2007年6月19日火曜日

エミレーツ・スタジアム 桃太郎君の交換留学5







ティムちゃんと桃太郎君はアーセナルのファンです。
そこでスタジアムツアーに行くことにしました。
桃太郎君がスペインに行った時は、ヌーカンプに行っているので比べるのも面白いかな?
アーセナルのスタジアムはスポンサーの名前を取って、エミレーツと呼ばれています。
前のハイブリーからそれほど離れていませんが、雰囲気はまったく変わってかなり近代的な建物です。
私は仕事柄マンUとチェルシーはスタジアムツアーに行ったことがあるのですが、ここのツアーは初めてです。

ダイレクターボックスからの眺め。
椅子がすわり心地よさそう。

監督のベンガーがデザインしたという更衣室。
風水に凝っていて、角のないクツワ形になっています。
真ん中のテーブルにはハーフタイムに軽食が用意されるそう。

ハイドロマッサージのお風呂

マッサージ室

グラウンドに出る入り口。
このグラウンドにはスプリンクラーやエアコンの装置もあって、世界最高の設備を誇っているそう。
1時間ほどのツアーのあと、買い物、そしてトロフィーや資料の展示してあるミュージアムの入場も料金に含まれて居ます。
大人二人と子供二人のファミリーチケットが30ポンド。
お勧めです。

0 件のコメント: