2021年12月31日金曜日

2021年を振り返って

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


2021年は本当にあっという間に過ぎてしまいました。

前年脳卒中を患ったティムちゃんはずいぶん回復して、普段と変わらない生活ができるまでになりました。

お散歩したり、お買い物に行ったり、得意だったお料理も再開。

春ごろから、姿勢などの生活習慣を見直そうということで、丘にある整骨院にも通い始め、最初は往復タクシーを利用していましたが、お天気と気分が両方いいときには片道だけでも歩くようにしました。

コロナはやっぱり不安だけど、ワクチンも接種したし、去年からお魚屋さんとお肉屋さんには毎週配達をお願いして、スーパーマーケットからの配達も併せて、人混みには出なくてもいい生活が確立していました。

桃太郎君は時々様子を見にスコットランドから来てくれて、何もかもうまくいっていた8月。
ひょんなことでベッドから滑ったティムちゃんが骨盤の一部を骨折というけがをしてしまいました。

やっと普通の生活に戻った矢先だったのに逆戻りで、かなり落ち込んでいましたが、11月からはクリスマスの準備という楽しみもあって、気分も楽になったようです。
クリスマスの食べ物や私や桃太郎君へのプレゼント選びをネットと電話を駆使して張り切っていました。

私の方はお仕事がほとんどなかったので、ずいぶんと怠惰な生活をしていました。
去年は普段の収入(過去3年間の申告した収入の平均)の約60%を政府が支払ってくれましたが、今年はそれが40%しかありませんでした。
ま、それでも何もしなくて収入があったわけですから、ありがたいわけですけどね。

美容院に行くのもおっくうなので、日本人の美容師さんに自宅でヘアカットしてもらっています。
本当にどこへも行かないので、運動不足がちょっと心配かな。
来年はもう少し運動しようと思っています。

記録のためにお取り寄せで美味しかったチーズを載せておきます。

それからボクシングデーにお料理したオーガニックのギャモンが最高においしかった。
ギャモンは毎年お料理するので写真を撮らなかったのが残念。
今まで食べた中で一番おいしかったです。
2㎏のギャモンを焼いて、5人で完食しました。

ブログの記事を見てみると、お買い物と食べ物のことばっかり。
来年はもっといいことがたくさん書けるといいな。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: