2021年11月19日金曜日

イギリスで人気のポルトガルのお菓子

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


キリスト教の修道院で、お洗濯に卵白を多く使ったために、残った卵黄を使うお菓子が生まれたとどこかで読んだ覚えがあります。

修道院ゆかりの場所に卵黄を使ったお菓子が多いのは本当。

ポルトガルのリスボンでも、修道院近くのカフェで名物のエッグタルトを食べました。


毎週配達をお願いしているスーパーマーケット、OCADO にエッグタルトの扱いがあったので注文してみました。

冷凍食品の部門です。
Picard 4 Portuguese Custard Tarts Frozen という商品です。
4つ入り、約5ポンド。
調理はオーブンで20分ほど焼くだけです。
焼きたてはプックリ盛り上がっていますが、熱々ではなく、しばらく冷ましてから食べるようです。
こんなにプックリだったのが…
20分ほどで落ち着いてきました。

これくらいが食べごろかな?
少し温かみが残っていて、ペイストリーはサクサク。
なかなか満足な仕上がりだったのでリピートの予定です。  



ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: