2021年11月30日火曜日

届いたら別物

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ティムちゃんはネットショッピングに夢中で、FB に出てくる広告をすぐクリックするので、余計に広告が出てくる渦巻に飲み込まれています(笑)
そんな広告のひとつに農場直送のお肉関連があります。

飼料じゃなくて、牧草を食べてるとか、ちょっと珍しい品種だとか、売り言葉はいろいろ。
最近は、毎週違うファームからお肉が届きます。

先週も、とあるオーガニックファームからお肉が届きました。
いろいろ注文したんだけど、初めて利用したこともあって、期待と違っことも。

ちょっとがっかりだったのはロースト用の豚肉。
ウェブサイトの写真ではきれいにロールされて焼くだけの状態だったんだけど、実際に届いたのはこちら。

この写真ではわかりにくいけど、ちゃんとロールされてなくてフラットな状態。
裏面の方がわかりやすいかな?
1㎏の注文なのに、1.75㎏ありました。
多すぎ。
届いてすぐにファームに連絡したら、返金すると言われたので、返金はいいから次から気を付けて欲しいと伝えました。
なぜこんなのが届いたかは、同じ日の注文で、ロールしていないものを希望したお客さんがいたから、その人の注文と間違えて送ったのかも、ということでした。
全部で6点注文した他のものは全て注文通りだったので、ちょっと眉唾。

本当はこんな感じのお肉が届くはずだったんですけどね。

この写真は注文したお肉屋さんのものではないです。
注文したところの写真が、私が注文した時のものから差し替えられていた(たぶん似たようなクレームが多かったと予想します)ので、似たようなものをネットで探しました。
1㎏のポークって、ロインでなければきれいにロールできる直径のものは珍しい。
ま、だから注文したんだけどね。

返品もできないし、返金は申し訳ないので、仕方なく、お肉の一部を取ってタコ糸で縛り、ロースト。
やっぱりお肉屋さんの巻き方と比べると、素人感いっぱい(笑)
スコア(皮の部分に入れる切り目)もされていなかったので、自分で入れました。


悪いことばかりじゃない。
1㎏の注文なのに1.75㎏あったので、取り除いたお肉も結構な量。
計ってみると500g以上ありました。
これもタコ糸で縛って焼き豚風にお料理しました。

おネギやショウガ、スパイスと煮込んで結構おいしくできました。

美味しくできたのに、出来上がりの写真撮るの忘れた~!

このファームからボクシングデイのギャモンと、イブに作る予定のビーフウエリントンに使う牛フィレ、その他、付け合わせのいろいろなものを注文しているので、ちゃんと届くかどうかドキドキです。

自分で手に取ってお買い物するわけじゃないので、たまにこんなこともありますが、それでも自宅にファーム直送のお肉やお野菜が届くのはありがたいです。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: