2021年10月14日木曜日

スパニッシュタパスのレストランがリッチモンドに来る!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

きれいに晴れる日も多いけれど、朝夕は気温が一桁に落ちる日もあるロンドン。

テムズ川沿いにパブが並ぶリッチモンドは夏がシーズン。
川沿いの芝生に腰かけて音楽を聴いたり、お昼休みにサンドウィッチを頬張る人たちも、寒くなってくると人数が減っていきます。

月曜の朝のゴミ掃除も夏と冬では量が全く違う。

秋も深まって、そんな静かな川沿いがリッチモンドに戻ってくるかと思っていましたが、今年は違うかもね!

というのも川沿いにチェーンのタパス屋、Brindisa(リンクします)がオープン.
場所もいいし、人気になると思います。
お店の前にはテラス席用のスペースも確保されてるし、川沿いのベンチでおつまみをテイクアウェイして食べる人もいるだろうし。

お店の前にメニューが出てるので見てみました。
これは食前酒のメニュー。

パイント(ビールの容量で、約560ml)で6.5ポンド。
かなり高いなぁ。

私はビールは飲まないので、シェリーかワインだろうけど、ビールがこのお値段だったらたぶんワインも高いだろうなぁ。

ということは飲むペースはみんなゆっくりで、酔っぱらう人もいなくて、平和な川沿いになるのかなぁ(笑)

うれしいような、つまらないようなビミョーな気分(爆)

他にもメイフェアのシーフード専門店スコッツがリッチモンドにオープンするらしいと聞いたけど、場所がどこなのかはまだ不明。
駅前のタイ料理のお店が閉めたから、そこかなぁ?

コロナ以降、レストランもスーパーマーケットの食料品も値上げが激しいイギリスです。
クリスマスのガチョウや七面鳥も随分と値上がりの予定。

またそのお話は別記事で紹介しますね。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: