2021年2月28日日曜日

春巻きを作ってみた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


おいしい春巻きが食べたくなって、初めて手作りしてみました。

これまでは食べたいときにレストランで注文すればいいということで、わざわざ自分で作る気にならなかったけど、ロックダウンのイギリスでは出前のみ。
いくつかデリバリーで試してみましたが、
「油っこすぎ」
「中身が貧相」
「揚げたてじゃない」
のどれか、酷い時にはそのすべて。
なので仕方なく。

冷凍の春巻きの皮を使って、中身は豚挽き肉、ニンジン、ピーマン、緑豆の春雨、干しシイタケ。
なかなかおいしくできました。

作ってみるまではめんどくさいと思っていましたが、実際やってみるとそれほどではなかったです。
揚げ物は後処理が大変なので、春巻きは油を絡めてオーブンで仕上げました。
なので後片付けも楽チン。

まだ皮が少し残っているので、今度は少し中身を変えて作ってみようと思っています。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: