2021年2月15日月曜日

ティムちゃんのお料理

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


カードと一緒に届いたチェリーのチョコレート。
昨日はバレンタインデーでした。
このチョコレート、今まで食べたどのチェリーチョコレートよりもおいしかった!
チェリーチョコが好きならお勧めです。
包装にもプラスティックを一切使わないとか、いろんなことに気を配っている会社だそうです。

ランチはロブスターのサラダ。
配達してもらっているお魚屋さんで用意してもらったので野菜を切ってお皿に乗せるだけ。
食べるだけにした甲殻類は英語でDressed と表現します。
カニとかロブスターでよく使う。
茹でて、殻から身を取り出して、それをまた殻に詰めなおした状態。

バレンタインデーのお夕食には牛フィレのマッシュルームソースをリクエストしておきました。
お肉屋さんから届いた包みを開けてびっくり。
全然サイズが違う!
でも量ってみたら、左が260g、右が300gでたった40gしか違いませんでした。
ステーキとして焼くには少し高さがありすぎるので、ごく軽くたたいたら、さほど差は感じられなくなりました。
これで厚みは4㎝くらいかな?
正直、ソースは今ひとつだったし、盛り付けも雑に見えるかもしれませんが、キッチンに立つのも一苦労なティムちゃんが一生懸命作ってくれたのがとてもうれしかったです。
お料理の後のキッチンの写真も撮ればよかった(笑)
来年のバレンタインではお料理上手な元のティムちゃんに戻ってるかな?
コロナも収束して、おいしいレストランにご飯食べに行くのもいいなぁ。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: