私はロンドンを中心にお仕事をしていますが、お客様のご希望で田舎の観光に行くことも多いです。
のんびりお散歩しながら、素敵な景色や草花をご案内していると、たまに珍しいものも見かけます。
先日も、人気の高いコッツウォルズの村、バイブリーをご案内していました。
ここは川マスの養殖所があって、たまに(多分そこから逃げ出した)川マスを村の小川で見ることができるのです。
お客様と一緒に、きらきら光る水面を一生懸命見つめます。
あ、いた!
体長、40㎝弱くらいかな?
川のそばにはピンクのお花が咲いていて、蜜を吸っている何かがいました。
一瞬ハチドリかと思うような長いくちばし。
でもイギリスにはハチドリはいません。
動き回っているので、なかなか撮れない。
どこにいるかわかる?
赤で囲んでみました。
これ、英語ではハミングバードモスといいます。
蛾の仲間。
お客様が自然愛好家の方で、すごく喜ばれました。
別に私が呼び寄せたわけじゃないんだけど(笑)
しばらくして、なんとなく空を見上げたら、小さな飛行機が飛んでいました。
本当に何となくお客様に飛行機が飛んでますよ、ちょっとここでは珍しいかもって言ったとたん。
なんと飛行機がスマイルマークを描き始めました。
楕円が最初。
そして、にっこり大きなお口。
目はやっぱり難しいみたい。
なんだかニヒルな笑い方(笑)
しばらくしたら薄くなって消えてしまいました。
たまに自分のことラッキーだなって思うのですが、この日は本当にいくつもの偶然が重なって、お客様にたくさんご案内できてうれしかったです。
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿