2018年7月15日日曜日

ロンドンで一押しのガストロパブ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


トランプ大統領の訪英でロンドンの中心がデモで騒がしかった金曜日。
ティムちゃんが、おいしいと評判のパブに連れて行ってくれました。

イギリスで、お食事がメインの、おいしいパブのことをガストロパブと呼んでいます。

この日お邪魔したのは、フルハムにある、Harwood Arms(リンクします)
ここはミシュランの星を持っている本格的なガストロパブ。

日曜日のランチは数か月先まで予約でいっぱいですが、平日のランチは比較的簡単に予約が取れるみたい。
私たちは前日に電話しました。
カジュアルな内装。
ここに来たのはティムちゃんも私も随分久しぶり。
 お値段が高くなっていて、ちょっとびっくり。
特にワインが高い!!
自分の好きなお店がミシュランに認められるのはうれしいけど、お値段が上がったり、予約が取りにくくなったりするので困りもの。
 とりあえず、ロゼを注文。
パンがすごくおいしい。
 気を付けないと食べ過ぎちゃうかも。

ここのメニューは毎日変わります。
今日は私が大好きなサバがあったので、前菜に注文しました。
 サバの味付けがちょっと私には甘すぎだったけど、付け合わせのトマトがとてもおいしかったです。

ティムちゃんの前菜はモンゴメリーチェダーのチーズタルト。
 これが大当たりのおいしさ。
もしメニューにあったら是非どうぞ。

ティムちゃんのメインは仔牛肉のローストとパセリのマッシュポテト。
 実力のソースってお味でした。

私のはビーフのリブをじっくり火を通したもの。
 こってり味のお肉とさっぱりピクルスされたジロールマッシュルームがとてもよく合っていました。

もうお腹いっぱいだったんだけど、欲張ってデザートも注文しました。
グースベリーのドーナッツとレモン風味のクリーム添え!
 ドーナッツ食べたのって何年ぶりだろう?
多分20年くらい?

ふっくら揚げたてで、大満足でした。
ティムちゃんはコーヒー、私はドーナツに合わせてデザートワイン。
ティムちゃんが選んでくれました。

 こちらがお勘定。
 パブランチってカンジで気軽に来られるお値段じゃないけど、十分価値はありました。

ティムちゃん、ごちそうさま。

こちらがお食事の時間。
最寄り駅はフルハムブロードウェイかウエストブロンプトン。
結構歩くので、タクシーでアクセスの方がいいかもしれません。
住宅地の真ん中にあるパブです。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: