ベジタリアンじゃなくても、キャ~ってカンジですよね。
今週訪れたレストランの一つで見かけました。
お肉屋さんじゃなくて、レストランです。
ほらね。
お隣に別のお料理も見えますね!!
ロンドンにはいろんなお店がありますが、ここはパブレストラン。
バービカンという地域にあります。
ジビエ料理が有名。
だけど、それ以外のお料理もおいしくて、いつも混んでいます。
先日、美味しいパブランチがしたいとリクエストをいただいて、ここに決めました。
季節のものをシンプルにお料理しています。
ただ、その季節のものというのが、一般人が考えるよりも幅が広い。
例えばこの日の「本日のおすすめ」
雷鳥のロースト、リスのハンバーガー、ミルクラムのロースト、マトウダイのグリル、ビーフパイ。
え?
リスのハンバーガー?
そうです。
リスって名前のローカルなお肉ってわけじゃない。
あの「リス」です。
え、わたくし?
…そうです。
お料理になるとこんな風!!!
こちらはお客様のご注文。いつも公園でゴミをあさっている姿を見慣れているので、私は食べたいとは思いません。
私はミルクラムのローストにしました。
これがとろけるように柔らかくて絶品でした。
3人で2コース、グラスワインとコーヒー。
デザートは無しで、こちらがお勘定。
ここでしか食べられないものも多いので、ご興味のある人は是非どうぞ。
ベジタリアンの人にはお勧めしません。
内装に剥製の動物がいっぱい飾られていますから。
日本でもジビエが人気だそうです。
イギリスにもジビエが有名なお店はいろいろありますが、ここは気軽に食べられるのがいいと思います。
Jugged Hare(リンクします)
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿