リバプールにある、本物の和食レストランを紹介します。
偽物の和食レストランも多いから(笑)
ここは正真正銘日本の人が経営しています。
行った日は、オーナーの阿部さんはいなかったけど。
悦という名前(リンクします)
代わりに私を迎えてくれたのは、一郎さんとマックスさん。
ここでは日本酒をいただきました。
初孫っていうヘンテコな名前のお酒。
前菜にはお刺身の盛り合わせ。
手作りってカンジで、ティムちゃんもおいしいって。
「もちろんみきちゃんが作った方がおいしいけど」
って言うのは忘れない。
それは、ギンダラの西京焼き。
だって大好きなんだもん。
ロンドンだったら30ポンドから40ポンドというのが相場。
私、ギンダラ大好きなので、お代わりしようかっていうお値段。
本日のスペシャルだったので、いつもあるかどうかは疑問。
で、メインは何を頼もうかって思ってたら、
ティムちゃん、「僕はカレーライス」
「和食、食べようね」って言ったよね、私?
ティムちゃんが、私が好きそうなものを注文してくれたら、それもお味見しようって企んでいたのがダメになってちょっと残念。
私はお鮨の盛り合わせを注文しました。
生のお魚の鮮度はロンドンの方が上というものも多かったけれど、お料理してあるものはなかなかおいしかったです。
お値段も考えると十分満足しました。
リバプールにはおいしいレストランがいくつかあるけれど、和食が食べたいなら選択に入れて問題なし。
サービスチャージはついていなかったので、キャッシュで置きました。
***お知らせ***
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。
*******
ロンドン情報ランキングに参加しています。
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿