2007年8月22日水曜日

ガンキンマッサージ

ホリデーに出かける前、6月も半ばを過ぎた頃、イブニングスタンダードの週刊雑誌に顔筋マッサージのことが載っていました。
日本で大流行の7歳若返るマッサージ云々。
英国は法律がゆるくて、他の国では許されない誇大広告が、時には新聞を賑わすことがありますが、7歳若返るなら話半分でも試してみようかというのが女心です。
早速スック、セルフリッジ支店に予約の電話を入れましたが通じません。
スイッチボードにメッセージを残して数日後、スックから電話が入りました。
日本人の癖のある英語だったので「日本語でどうぞ」というとなんとも用を得ない返事。
しばらく話してからスックであることがわかりました。
ところが予約の話になると反響が大きすぎてすぐには無理という話。
7月一杯はホリデーなのでホリデー後に予約を入れました。

8月の半ば、ウキウキしてセルフリッジに赴きます。
ティムちゃんと桃太郎君には「7歳若返って帰ってくるから(私だって)わかんないかもねー」だって。
1時間のアポイントだったので緊張した割にはマッサージは5分程度でした。
担当してくれた人はマッサージ前と後では輪郭が変わります、とまで言われてすごく緊張した割には自分ではわかりませんでした。
でもそう言われるとそうかなー???とおもっちゃうのでついでにクリームとか色々買ってしまいました。
日本円だと3万円くらいかな?
2週間たった今、クリームは2回使っただけ・・・・。
3日坊主なのは前からですが、DVDを見ながらクリームを付けてマッサージはやっぱり面倒。
特に後の拭き取りが面倒です。
お風呂で出来ればいいのにね。
きちんとマッサージをすると3分くらいです。
私は化粧品には殆どお金を使いませんが、使う人は使いますね。
このマッサージは30ポンドだったんですが、化粧品を買うとその金額は戻ってきます。
顔筋マッサージは自宅で毎日しなくてはいけないのですが、やっぱり人にしてもらうほうが利きそうというのが私の意見です。

0 件のコメント: