2007年7月6日金曜日

Euro tunnel


Inside train. It'll be only 35mins to cross the Channel.

ユーロトンネルは英仏海峡をつなぐ海底トンネルのの名前ですが、これを使って車両を運ぶサービスの名前にもなっています。
トンネルの中を車が走ると思っている人も多いんだけど、違います。
電車のフェリー版、といった感じで車を列車に積んで、列車がトンネルをくぐります。
お天気に左右されないことと、スピードのために私がよく利用するサービスです。
料金は時期や車種にもよりますが、今回ホリデー時期に利用するにもかかわらず、半年ほど前に予約したので300ポンド弱でした。
早朝、深夜、日帰りなどでは50ポンドぐらいの便もあります。
この写真は私たちの車の助手席から撮りました。
フラッシュの撮影は火災報知器の誤作動の原因になるので禁止です。
35分でフランス。

0 件のコメント: