2017年10月29日日曜日

最近、やる気が起こらない…。

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

前記事からずいぶんと間が開いてしまいました。
特に忙しいとかってわけじゃなかったのですが、特に書きたいことがなかったのです。

数年前にFBとツイッターを始めて、最近インスタグラムにもリンクさせているので、以前ならきちんと記事にしてブログに上げていたようなことは、そちらで済ませるようになってしまいました。

じゃあどんな記事がブログ向きかとか、そこまでは深く考えていないのですが、ブログは記事の検索が容易なので、自分の記録用かな?

自己記事の検索なんて、ナルシストっぽいですが、結構よく使います。
「去年の今頃、何してたかな~」とか、
「あそこへ行ったのは、いつだったかな~」ってかんじ。
「食器洗浄機、買い替えたのいつ?」とかもあるある(笑)

後は、ブログに上げる写真は容量のことも考えて、小さく直してからアップするので、携帯からアップしづらいのも原因。

文字ばっかりの記事でもいいんだけど、何となく写真があった方が華やかな気もするし。

それにしてもこのブログ、検索から入ってくる人が多いのか、こんなに長く更新していないのに、閲覧数がそれほど減っていないのにびっくり。
でもブログ村の順位はかなり下がった!

ティムちゃんから「あんまりプライベートなことは書かないで」って言われてから、レストランや観光地のことばかり書くようになったけど、そういった記事は、私のブログだからっていうよりも、検索で引っかかったからって読んでくれる人がいるからだと思います。
なんか物足りないなぁ(笑)

最近、お仕事のない日はお昼ごろまで寝ています。
そして、お昼ご飯を食べた後はお昼寝。
起きたら夕方で、晩ご飯を食べて、テレビを見て寝るといった自堕落な生活をしています。

去年はハンプトンコート宮殿のコースとかもあって「勉強の秋」だったんだけど、今年はまるで違います。
ネットフリックスで続き物のドラマを見続けるって、非常に悪いパターンにはまっています。

少しずつ、こんな自堕落生活の危機感も感じ始めているので、そろそろブログも再開することにします。


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: