2017年2月7日火曜日

チャリティーツアーのお誘い

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



1、2、3月は、毎年時間がたつのが速いです。

毎年恒例のチャリティーツアーの準備もあって、
本当にあっという間に1日が過ぎてしまう。


今年のチャリティーツアーは、
ハンプトンコート宮殿の公認ガイド試験に受かったので、
宮殿をガイドしようと思っています。

入場料が寄附金とは別にかかるんだけど、
その分価値のある観光地なので、お楽しみいただけると思います。


もう一つはロンドンの歓楽街、ソーホー。
昔から移民のるつぼ、コスモポリタンな場所。
一人で歩くのはちょっと怖いって思っている人が多いけど、
わかれば楽しいところです。
歴史を交えながら探検します。


私のツアーで集まった寄付金は、
みちのく未来基金に寄付します。
去年は4本のツアーで£545集めることができました。
このチャリティーは、東日本大震災で親をなくした子どもたちが高校卒業後に、大学・短大・専門学校へ進学するとき、学費の全額を支給するといった基金です。
一般の奨学金と違って、返済は必要ありません。

数あるチャリティーの中でも、サポートの少ない高等教育に焦点を当てていること、
基金の目的と用途がはっきりしていること、
この2点が、私がサポートする理由です。




私のツアー以外にも、面白そうなツアーが用意されています。
寄付先は、各ガイドが決めています。

詳細はJRTGAのページをご覧ください。

イギリスの観光ガイドはライセンス制。
ぜひこの機会に本物のガイディングを体験して下さい。

皆さまのご参加、お待ちしています。
ツアーは全て予約制。
お早めにお申し込みください。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: