使い始めてからまだ2か月の新しいラップトップがリコールの対象になりました。
ソニーのVaio 。
使用されている電池に欠陥が見つかったそうです。
ラップトップはレジスターしてあったので、メールのお知らせが最初。
結局は数日前にカスタマーサービスから電話。
ソニーのVaio 。
使用されている電池に欠陥が見つかったそうです。
ソニーの電池って、規模は全く違うだろうけれど、ドリームライナーでも問題になっていたあれ?
まあ、安全上の問題なら、仕方ないかなぁ。ラップトップはレジスターしてあったので、メールのお知らせが最初。
結局は数日前にカスタマーサービスから電話。
ソニーからは、全額返金か修理のどちらかを選ぶように言われました。
しかも修理に何日かかるのって聞いたら「わかりません」だって(笑)
それにしても、このラップトップは初めからいろいろ問題ありすぎ。
もうさっぱりソニーはあきらめることにしました。
そこで、新しく注文したのはマイクロソフトのSurface Pro 。
そこで、新しく注文したのはマイクロソフトのSurface Pro 。
注文して2日後に到着。
実はSurface Pro 2 にしようかとも思ったのですが、自分で8.1にアップデートすればいいだけだし、価格差を考えて選びました。
だって、300ポンド近く違うし。
ソニーに届いたことが確認の後、購入時に使ったカードに返金されるそうです。
さて、Surface Pro ですが、8.1にアップデートするのは問題ありませんでした。
でも、ブルートゥースがうまく機能しないので、ドライバーを入れ替えないといけないかも。
だけど、2時間くらい格闘した後、まだできないまま。
ラップトップ問題、いい加減に何とかならないかなぁ。
ロンドン情報ランキングに参加しています。
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
2 件のコメント:
なんだか今回のラップトップの件、散々だね〜。
こういうのでストレス溜めたくないですが、早く解決しますように。
桃太郎君、けっこう自炊頑張ってますね。(笑)
うちの長女にも食費£1のリンクを送っておきました。(爆)
ねこなすさん、こんにちは。今日も朝からブルートゥース問題を解決するために数時間使いました。携帯からの写真の送信のためだけなので、もう諦めようかなって。ケーブルで繋げばいいだけだしね。桃太郎君、自炊の次はお掃除を覚えてもらわないとね!
コメントを投稿