2021年8月31日火曜日

日本人がアーセナルに来る!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今日のお昼ごろから、ティムちゃんがブツブツ呪文を唱えています。

何を言っているのか耳を澄ませてみれば、
「タケヒロトミヤス・タキヒーロートミーヤッス・タキヒーロ?」

今日はフットボールの移籍市場最終日。
ボローニャの富安選手がアーセナルに来ることになったらしいのです。
ここ数日、ティムちゃんはスカイスポーツの移籍市場特番をずっと見ていて、今日も朝からチャンネルを替えずに(珍しい)ずっとニュースを追っています。
この情熱を他に使ったら、きっと偉大な成功を収めたに違いないと毎年思います(笑)

そこで、彼の名前を一生懸命練習しているのですが、2時間ほどであきらめたみたい。
字幕で出たものを日本語に近い発音で読むことはできるのですが、完全に覚えるには至りません。

しばらくして「僕はトムかトミーというニックネームで呼ぶことにする」と白旗。
そういえば宮市 亮選手とか稲本 潤一選手の時も苦労して覚えようとしていた気がします。
今期のアーセナルはプレミアテーブル最下位。
3回の試合全て負けていて、多分監督のアーテッタは近々更迭されるんじゃないかとの噂です。
アーセナルの監督アーテッタ。


あと20分ほどでこの特番も終わり、1月の移籍市場がオープンするまでしばらく平穏な日々が(来るわけないんだけど!)と思っていたら、まだ移籍のサインがまだ終わってないとか、ブツブツ言ってる。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

ティムちゃんさん、頑張ってー!(笑)
富安っていいにくかったらトミーでもいいかも?
富安選手、アーセナル移籍後の第1戦なかなか良い評価を受けていましたね。彼が頑張ってアーセナル少しでも順位を上げるといいですね。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは!
開幕から3試合連続負けで、今季終わった~って感じだったんですけど、ノリッチ相手の試合ではトミヤス選手の活躍、頼もしかったです。
ティムちゃんはやっとトミヤースーって言えるようになりました。(ヤの発音が強め)
アーセナル、このままずっとリーグテーブルの地位が向上しないとテレビでの放映も少なくなる一方。
日本ではプレミアリーグの放映権がDAZNという会社にあるらしく、メンバーになりました。
これで土曜日の3時の試合(イギリスでは有料チャンネル含め誰も放映権を持っていない)が観られるようになりました。
チャンピオンズリーグで対バイヤンなんて話題をPharyさんとしていた頃が昔すぎてもう思い出せません(涙)