2017年5月22日月曜日

桃太郎君のおうちにベイビーがやって来た!?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


…といっても人間ではありません。
かわいいでしょう?
生後13週だそうです。

ガールフレンドと一緒に、エディンバラに住んでいる桃太郎君。
以前から犬が欲しいと言っていました。

仮採用から本採用に変わって、おうちも会社の近くに引っ越しました。
以前住んでいたところはニュータウンにある、治安のいい住宅地だったのですが、オフィスまで歩くと25分くらい。
半年間の契約で借りていました。

新しく借りたところは更新可能な年間契約で、ペット飼育可だそうです。

B ちゃんはねこを飼っていたそうですが、桃太郎君はペットを飼ったことがありません。
ペットは子供と同じ。
責任重大だから、欲しいな、だけでは済みません。
一緒に住むようになったら、食べ物や保険など、お金も随分かかります。
それにもまして、お出かけするのも考えないといけない。

桃太郎君、そのあたりも含めてずいぶんリサーチしたようです。

イギリスでは犬や猫はペットショップで取り扱っていません。

登録されたブリーダーから購入します。

二人はまず、どんな種類のねこが自分たちの生活パターンに合うのかどうか調べたそうです。

いろんな品種によって、行動パターンなどにも差があるそう。

で、選んだのはソマリ猫という血統。

オフィスからは歩いて5分のところに住んでいるから。お昼休みにはおうちに戻ってさみしくないように遊んであげるつもりらしいです。


ブリーダーのところで基本予防接種は済んでいるらしいのですが、近所の動物病院に登録して、そこでマイクロチップを入れるって言ってました。
ペット保険も用意して、マイクロチップ登録の後、加入するそう。

餌のこともいろいろリサーチしているみたいで、何が体にいいとか、肥満を防ぐ食べ物とか、いろいろ教えてくれましたよ!

とりあえずかわいくて仕方ないみたい。


イギリスは動物愛護で有名です。
ネコのことならGCCF、犬のことならKC という団体があります。

ブリーダーのサーチとか、生活アドバイスなどもこういった機関を利用すると安心です。

GCCF(リンクします)
KC(リンクします)








  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: