2011年2月24日木曜日

夜のエミレイツ

昨日は久々に夜のゲームを観に行きました。
伝統的なイギリスのフットボールは、土曜日の3時スタートです。
でもリーグ戦は水曜日の夜にもあって、ほとんどの試合は夜8時前後の予定です。

私は夜遅くなるのがイヤなので、あまり水曜日の試合には行きたくないのですが、ティムちゃんは別に気にならないようです。
この間、アーセナルのチケットを買うのに、結構大変だという話を書きました。
ティムちゃんは、ホームゲームの試合が予定されている、ちょうど1ヶ月前の朝に、アーセナルのサイトでチケットのチェックなんかをします。
行くか行かないかは、どんな席が手に入るかで決めるわけ。

昨日のチケットは夜の試合だったので、発売日ではなくて、その日が過ぎてから数日後、何となくウェブを見ていて行くことに決めたのです。
理由は一番前の席だから。
いつもはよくても2列目とかなのに、一番前なんて、やっぱり見てみたいし。

エミレイツは昼間もきれいだけど、夜のライトアップも素敵です。
いつもの騎馬警官も、夜見るとこんな風。試合はとても面白くって、得点が多いわけじゃなかったけど、あっという間に時間が過ぎました。
やっぱり一番前で観てたからかなぁ?
こんな風に観てました。
右斜め下がアウェイファン。
アーセナルの席は空席が目立ったけど、ストークのファンの席はいっぱいでした。空席は売れ残りもありますが、チケットをすでに通しで買っている人がこない場合も多いのです。
最近エミレイツでは、試合にこれない人たちが自分のもちチケットを売る制度をはじめました。
「チケットエクスチェンジ」という制度です。
ただし、売ることができるのは、ゴールドメンバーかプラチナメンバーのみ(つまり、シーズンチケットホールダー)で、一般の人たち(その都度買ったチケット)は再販はできません。
空席をなるべく無くそうとするための制度だそうです。

試合中の写真も何枚か載せておきます。
これが試合終了のとき。
裸なのはアシャービンかな?
シャツの交換をしている時です。1-0で勝ちました。
でも、ウォルコットとファブリガスが負傷したので、この先どうなるかな?
今のところはプレミエリーグ、カーリングカップ、FAカップ、チャンピオンズリーグと全てがオープンです。

0 件のコメント: