最近ずっと食欲もなく、キッチンに立つ気力もなかったのですが、見かねたティムちゃんが、ご飯に連れて行ってくれました。
桃太郎君が移った、新しい病院は、以前のものに比べてずっと面会時間が厳しいのです。
以前は2時から8時が建前でしたが、朝から晩までズーッといても何も言われませんでした。
今度の病院は、面会時間は3時から9時。
それ以外は特別許可を得ないといけません。
そこで病院に行く前に、近くでちょっとお昼ご飯、という気になったのです。
場所はウエストフィールド。
ヨーロッパで一番大きな「都市型モール」です。
ここに最近新しくオープンしたお店。
「LPDJ」という名前です。
以前コベントガーデンにあった、Le Palais de Jardin です。
リースの関係でコベントガーデン店を閉めて、オーナーはあちこち旅行を楽しんでいたのですが、やっとロンドンに帰ってきて、このお店を開きました。
多分今ロンドンで一番「Value for Money」なお店です。
同じものを他のレストランで食べたら、多分倍以上するんじゃないかな?
クオリティーを落とさずに、マージンを落としたすごくいい例です。
前菜は5ポンド前後。
私が頼んだのはフォアグラのソテー。
メニューをよく見たら、鵞鳥じゃなくてチキン。
だから随分軽めですが、却ってその方がいいという人も多いとおもいます。
動物愛護の人は特に(笑)ティムちゃんは小エビのカクテル。メインには二人ともロブスター。
ここはロブスターが手軽に頼めるお値段なのです。
ティムちゃんは冷製で、かにとポテトサラダつき。私はシンプルにロブスターのグリル。
チップスも追加しました。
今回はこんな風に食べたけど、ここでのお勧めは魚介類の盛り合わせ。
ロブスターやカニなんかがのってるアレ。
ひとり20ポンドくらい。
平日のお昼はすごくすいていたけど、週末はとても混み合うそうです。
ウェブサイトはありません。
ウエストフィールドのシェパーズブッシュ側、サザーンテラスという並びで、ワガママの隣です。
上に出来た新しい映画館も評判がいいみたいだし、デートにぴったりかも。
2 件のコメント:
桃太郎君、ちょっと大変な事になってしまったようですね。
私も長男が3歳の時に入院をしたときには(面会時間はたった3時間!)次男が手のかかる時だったのに、何も出来なかったので、みきさんの気持ちよく分かります。
しっかり食べれましたか?
それにしても、リーズナブルなレストランですね。
実は偶然にも今日、夫の病院巡りの間に二人でしばらく行っていなかったお気に入りのタイ・レストランに行ってきました。
去年、オーナーと街で偶然会ったときに、不景気だと嘆いていたので、ちょっと内容が心配だったんですが、内容が以前より充実しててびっくり!
料金は殆ど変わらず、材料のクオリティーも上がってるし、手間も今まで通りしっかりかけてて、ボリュームもたっぷり。
不景気だからこそ、払った以上の満足感を提供してお客さんを逃さないようにしているみたいです。
二人でビールとワインを飲んで、たらふく食べて(ボリュームがありすぎて残しちゃった)40ユーロです。
オーナーがフランスのワイナリーに直に足を運んでワインを集めているので、このお店は赤ワインがお勧めなんです。
ゆき珠さん、こんにちは。
タイ料理って、素材の差が出ますよね。
私も結構好きですが、2人で飲んで食べて40ユーロは安いです。
LPDJはトータルでいくらかは見なかったのですが、ロブスターが15ポンドちょっとだったのは覚えています。
ロンドンだと、ふつうありえないお値段です。
お魚屋さんで買ったって、それくらいはするんじゃないかな?
また近々、こんどは桃太郎君も連れて行く予定です。
コメントを投稿