2008年3月28日金曜日

ヒースロー空港、ターミナル5


ロンドンのヒースロー空港に新しいターミナル5がオープンしました。
昨日はオープン当初にありがちな、荷物の運搬の遅れ問題などで、一部のフライトがキャンセルになって、夕方のニュースはその話題で持ちきりでした。
英語でこのような問題のことをTeething Problem といいます。
赤ちゃんの歯が生え始める時に、むずがっている様子を想像してください。
根本的な問題ではなくて、表面だけのすぐに通過してしまうタイプの問題のことです。

英国航空が主に離発着するこのターミナルでは、最新のテクノロジーが駆使されているそうです。
私はまだ見に行っていませんが、地図で確認したらレストランや免税店はたくさん入っているので、時間をつぶすのは問題なさそう。

ラーメン屋さんのWagamama、回転寿司のItsuもあって国際色豊か。
ゴードンラムジーまで入っています。
ブランドはプラダやグッチ、ブルガリなどがずらり。

このリンクはターミナル5のフロアプランです。

2 件のコメント:

Yogacat さんのコメント...

わぁ~かっこいいターミナルですね。
今度イギリスに行く時は英国航空でターミナル5ですね、そしてラーメンを食べると。でもイギリスのそれも空港のラーメンって高くてまずいイメージがあるけど…?。マダムみき、レポートよろしくね♪?

Miki Bartley さんのコメント...

マダム、はっきり言います。
わがままは美味しくありません。
でもヨーロッパでの日本食の中ではそんなに高くないので、食堂風の内装も含めて人気です。メニューはここからダウンロードできます。
ラーメンは粉っぽいのが特徴です。http://www.wagamama.com/food_menus.php
飛行機がきらいなので、いつになるかはわかりませんが、ゴードンラムジーはチェックしたいなぁ。