この写真はヨークシャーのハロームという村にあるパブ。
お店の中(レストランの部分)はこんな感じ。
今回ヨークシャーで色々なお店に行ったけれど、ここが一番美味しかった。
まず、サービスがとても気持ち良かったのが高得点。
フレンドリーでチームワークがうまくいっているのが感じられました。
とてもお天気がいい日だったので、外で冷たいシェリーを飲んでいたら、おつまみが来ました。
パルメザンとカリカリのベーコン、クリームチーズとレタス。
それが、サクサクのビスケットに乗っていました。
こういったおつまみがおいしいと、期待が膨らみます。
Homemade Summer Forager’s Soup with a little Kitchen Garden Herb Loaf
メニューがどれもおいしそうだったので、私はかなり悩んだ末にタコ。
Cured Hartlepool Landed Octopus with ‘Mollet’ Norfolk Quail Eggs,
Deep-fried Anchovies, Black Olive Sorbet, Marinated Vegetables
一番上に乗っているのはオリーブのシャーベット。
その下に子イワシの揚げたのが見える?
お花があちこちにあしらわれていて、とっても素敵。
ロンドンの3つ星レストランって言ったって問題なし。
ティムちゃんが選んでくれたワインはこちら。
ちょっと聞いたことのないブドウの品種だった。
どのお料理にも合いました。
さてメインコース、ティムちゃんはカニ。
北海に面した、ウィットビーで捕れたものだそうです。
私は白身魚のタルボットを注文しました。
Lovage-buttered Poached Turbot with Harome Honey-glazed Turnip,
Celeriac and Crab Apple, Toasted New Season Almonds
お庭で採れたお野菜や姫リンゴも入っています。
野イチゴを見つけたので、勝手に摘んで食べちゃった。
おいしかった~。
ズッキーニも見かけたけど、これは摘んで食べるわけにいかないのでパス(笑)
お庭の端っこではニワトリも飼われていました。
食後酒とコーヒーも入れてこのお値段。
ひとつだけ、後悔したことがあります。
それは、なんでもっと早く来なかったの???ということ。
あさってにはロンドンに帰るっていうタイミングで来ました。
もっと早くここに来ていれば、もっと通ったのに!!
もちろん翌日もここでご飯を食べました。
ロンドン情報ランキングに参加しています。
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿