あら、バスケットを持ってどちらにお出かけ?
先週の金曜日、26度まで気温が上がった晴天のロンドンでした。
答えはここ、オーヴァルクリケット場です。
フットボールと違ってアルコールの持ち込みが緩いので、ピクニックにはピッタリ。
でも安全上の規制のために、ガラスのボトルは持ち込めません。
だから、ミネラルウォーターのペットボトルに詰め替えたワイン。
これで、ワインボトル2本分、冷凍庫で凍らせてあります。
おつまみはサンドウィッチ(笑)
もちろんそれだけでは足りないので、温かいものは現地調達です。
これなんかは鶏肉の丸焼き。
この屋台は串刺しのお肉をジュージュー焼いていました。
おいしそ~う。おじさん、ひとつ下さい。
は~い、と出てきたのがこちら。
チキンとラムが両方で、かなりボリュームがあります。
クリケットのお話は?
と思いました?
今回はピクニックがメインなので(笑)
これが、オーヴァル。
最寄駅はヴィクトリア線のヴォクソール駅です。
ここはサリークリケットチームのホームグラウンド。
下町らしく昔のガスワークのフレームが残っているのも風情があります。
ロンドンにはもう一つ、セントジョンズウッドにローズというクリケット場があります。
そちらはマリボーンクリケットクラブのグラウンド。
格式が高くて、メンバーになるのは大変。
オーヴァルのほうが簡単に入れるのでお勧め。
メンバーでなくても買えるチケットがたくさん出ています。
私たちが見に行ったのはT20というゲームで、金曜日の6時半から。
本格的な試合、テストマッチは5日間にわたるので、旅行者にはちょっと難しい。
なので、このT20 が2時間半から3時間と気軽に楽しめる長さです。
野球のナイター観戦の気分と言えばわかりやすいかも。
時間的にお仕事帰りの人たちも多く見に来ます。
試合に熱中している人がいないわけではありません。
が、飲んだり食べたりおしゃべりしたりといった、ノンビリ型観戦。
フットボールのような早い試合展開ではありませんし。
ノンビリは観客だけでもない。
なんと外野選手(プレー中)がファンにサインしていたり・・・。
フットボールだとありえないでしょう?あ、後姿を見たら、なんと国際的にも有名なピータセン選手!
そういえば、サリーの選手だっけ。
クリケットは雨の場合は中止です。
その時は全額チケットは払い戻し。
もし、イギリスらしい体験をしたいなら、クリケット観戦なんていいんじゃないかな?
ルールがわかれば楽しいし、わからなくてもそれなりにピクニックで楽しめます。
チケットは20ポンドくらいとフットボールに比べると激安。
次回は試合のルールも紹介しますね。
ぜひ一度どうぞ。
ロンドン情報ランキングに参加しています。
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿