2013年11月12日火曜日

空港での預け荷物

今日は空港での預け荷物について書きます。

私は基本荷物をエアラインに預けて、ハンドバッグひとつで手軽に旅行するほうが好きです。
機内持ち込みOK のキャリーも利用しますが、急いでいない時は預けてしまいます。
その方が、空港の中の移動もラクだし。

最近は、特にヨーロッパ内の移動はほとんどの人が機内持ち込みキャリーみたい。
だから、預けた荷物も結構早く出てきます。

逆に、ちょっとでも搭乗が遅くなると、機内で荷物のスペースを探すのが大変。
本当にギリギリでないと、機内には入りたくないので、乗るのはいつも最後の5人の一人。
そこで、いつもスペース探しには苦労します。

私は普段非常口横の広い座席を予約します。
そこは手荷物を座席回りには置けないので、上のラックに全て入れないといけないわけ。
この季節だと、コートだとかも仕舞わないといけないし、大変です。



 KLM のチェックインはオンラインでしておいたので、空港では荷物を預けるだけでした。

さて、いつもだったらバゲージドロップのカウンターで荷物を預けるのです。
この写真は11月1週目のオランダ・スキポール空港。
荷物預けが自動システムでした。

タッチスクリーンのモニターを操作して、タグを印刷します。
そして印刷したタグをバッグにつけて所定の位置におきます。
 こんな風にバリアーが降りておしまい。
とっても簡単です。
言葉もたくさんの選択から選ぶことができます。


これはおまけ。
 スキポール空港のおすしカウンター。
食べていないので、おいしいかどうかは不明(笑)





ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: