今日はアーセナルのスタジアム「エミレイツ」に近いB級グルメのレストランを紹介します。
その名は「El Rincon」
アーセナルの試合を見に行く時に、たまに寄るのですが、ブログに載せる気は全くありませんでした。
だって、私が好きなところのひとつではあるけれど、取り立てて日本の人が行きたいお店でもなさそうだし・・・。
でも、フランクフルトにお住まいのロッテンマイヤーさんのブログ記事に「プランテーン」のことが書いてあったので、ちょっと紹介してみようかな、と。
これは、入ってすぐのカウンターです。向かって左側に、今日のお勧めとかが並んでいます。
とりあえずエクアドル料理なんですが、場所が場所だけに、スパゲッティーボロネーズがあったりします(笑)
ティムちゃんが頼むものは、パイとかサラダ。
他のものは、なんだか重そうというのが理由です。私は肉食なのでステーキとかミックスグリルとかを頼みます。
これはサーロインステーキ。
確か10ポンドちょっとだったと思います。
安いでしょう?そういったメインを頼むと必ずついてくるのが目玉焼き。
炒め物が添えられているメニューはほとんど必ずプランテーン(焼きバナナ)がついてきます。
プランテーンですが、歯ごたえのある甘くないバナナってカンジで、(私は)美味しいと思います。
プランテーンが欲しいなら、西インド諸島の人たちが多く住む地域で売っています。
日本の人たちが行く町だと、ノッティングヒル。
八百屋をのぞけばありますよ。
ヒューグラント主演の「ノッティングヒルの恋人」という映画がありましたけど、ロンドン人はあの映画を観たときに苦笑を隠せませんでした。
だってあそこは有名な西インド諸島からの移民の町。
それなのに映画にはひとりとして黒人がいませんでした。
ま、映画のストーリーにはあまり関係がないからかもしれませんね。
ヨーロッパ最大のカリブのお祭り「ノッティングヒル・カーニバル」が行われるところです。
「El Rincon ちょっとエキゾチックなものを食べたい時にどうぞ」って言いたいんだけど、特にエキゾチックではありません。
でも家族経営で何となく好感が持てることと、安くてボリュームたっぷりなのがここに来る理由です。
正直言って、アーセナルの試合を見に来るのでなければ、わざわざここまでは来ません。
でも近くにいるならぜひどうぞ。
アーセナルが試合をする時には、すぐにいっぱいになっちゃいますから、ゆっくりご飯を食べたいなら、その日は外したほうが無難です。
2 件のコメント:
写真にはプランテーンは写っていませんよね?あれはポテト?ボリュームがたっぷりなのは確かですね。でもお野菜もちゃんと取れそうなワンプレートですね。プランテーンって栄養あるのかしら。
ロッテンマイヤーさん、こんばんは。
これはプランテーンなしです。
もうちょっとドカ盛りのメニューには付いてくるみたいです(ってこれも十分ドカーンですよね?)
プランテーンの栄養ですか?
バナナと同じかな? ポタシウムとか入っていませんでしたっけ。
それで思い出しましたが、私の知り合いにバナナを食べるとテニスが上手くなると信じている子がいました。(選手が試合の途中で食べるのを見て)
コメントを投稿