2011年7月1日金曜日

Amaranto

イタリアから帰ってきて、まだ間もないのにイタリア料理屋さんに行ってきました。
別に、イタリア料理が恋しいとか、そんなわけじゃありません(笑)
ロンドンで、ちょっとした用事を済ませた後、ティムちゃん何してるのかなーと思って電話をしたら、メイフェアの端っこにいるというのでちょっとランチ。
アマラントを選んだのは、まだ出来て間もないからです。

アマラントがあるのは、ロンドンのフォーシーズンズ
まだ改装が終わって半年くらいです。
ティムちゃんの予定が詰まっていて、ランチ時間は1時間半くらいしか取れないというので、メインだけを取ることにしました。
でもここはランチタイムのセットメニュー(2コース)が20ポンドしないので、時間があったらそっちもいいと思います。
ざっとメニューを見たら、ウィンブルドンの季節なので「イチゴのリゾット」なんていうのがありました。
面白そうだけど、食べたいってカンジじゃないなぁ・・・(笑)

で、何を選んだかというと、ロブスターのパスタ。
前菜のサイズとメインのサイズがあって、これはメイン。
ロブスターのパスタが、5つ星ホテルの中で15ポンドっていうのはすごく安いと思う。味も合格。
正直なところ、飛び切りおいしいとかってわけじゃないけど、悪くない。
しかもこの値段だし。

ティムちゃんはニョッキにも心が傾いていたみたいだけど、結局バーガー。こっちも十分合格。
ここのいい点は小さなお庭です。
ロンドンの中心じゃないみたいでしょう?
外で食べてもよかったんだけど、今度来たら、そうしてみようかな?サービスが完璧ではなかったのが、ちょっと残念。
丁寧なんだけど、素人っぽい。
例えば、ティムちゃんがマスタードを持ってきてって言ったんだけど、来たのはこれ。見えるかな?
3つとも同じグレインマスタードです。
普通だったらイングリッシュとフレンチとグレインって3種類持ってこない?
これしかないんだったら(そんなわけないと思うけど)1個で十分でしょう?

カプリと違ってテーブルチャージはありません。
サービスチャージはついてくるのでチップはいりません。
お水とワインを1本ずつとって82ポンドでした。
ワインはミケーリ・キアーロのバーベラダスティ、レオーメというブドウ畑です。
安くておいしかったので、お勧め。

0 件のコメント: