2010年4月15日木曜日

ニュース

アイスランドの噴火のために、火山灰の影響が英国内で問題になっています。
4月15日午前8時の状況ですが、現在危険を回避するために、英国内のドメスティックフライト(国内便)が全てキャンセルになりました。
今日、飛行機を利用される予定だった方は、出発前にご自身のフライトをチェックしてからお出掛けください。
ヒースロー空港のオフィシャルサイト

追記
朝10時の時点で、英国内の飛行場はすべて正午から、早くても午後6時までは離発着停止されることが決定しました。
こういった決定は、NATS(英航空管制サービス機関)で決定されます。
NATSのオフィシャルサイト
イギリス以外にも、空港閉鎖の国が出てきそうです。

今日到着予定だった、日本からのフライトは、JAL、ANA、BA、VIRGINすべてが日本へ引き返しました。
各サイトを調べたら、明日、似たような時間に再度出発の予定が組まれていますが、ヨーロッパの上空がどうなるかは現在のところわかりません。

2 件のコメント:

のび太 さんのコメント...

このニュースは連日こちらでも
取り上げています。本当に
大変ですよね。友人の家族が
スペインに旅行中で帰国できないそうです。
これから火山はおさまるのでしょうか・・。

miki bartley さんのコメント...

のび太さん、こんにちは。
やっと各空港がオープンしました。
おとといの夜から、受け入れが始まったようです。
大変な騒ぎでしたが、これからは今回の対応についての責任などが大きく取り上げられるようです。