2010年3月20日土曜日

イギリスの病院ごはん

タイトルそのまま(笑)
お味はノーコメントということで・・・。
でもメニューから選べます。
メニューの種類は病院によって違うようです。




4 件のコメント:

phary さんのコメント...

はっきり言って、まずそう!

イギリスのゴハンはおいしくないとよく聞きますが、みきさんの今までの記事を読んでいてそうでもなさそうと思っていたのにこれは、、、、、。
まぁ、病院食だから仕方ないかもしれませんが、ミュンヘンの大学病院はもっと見た目がおいしそうでした。味も悪くなかったと記憶しています。プライベートの病院なんかはもっと豪華です。

ところで↓記事ですが、同じ病室の方が亡くなってしまうというのはやはりショックですよね。危ない方はほかの部屋に移すとかってしないのでしょうか?
義理母が亡くなったときには、いよいよ危ないというときに個室に移してもらった(同室の人を移したのかもしれません)ので、亡くなるまでの間家族が隣人を気にすることなく別れを惜しむことが出来たし、亡くなってからも親戚が一通り最後の死に顔を見にやってくるまでその部屋に寝かせてくれてました。
それと、ドイツは多くて4人部屋、普通は二人部屋です。だから6人って、すごく多く感じました。イギリスは日本と同じなんですね。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、おはようございます。
イギリスのNHSは本当にいろんな点で問題が多いです。
今アメリカで健康保険に関してもめてますが、イギリスの状態を見ていると、導入を躊躇するのも頷けます。
ヨーロッパの他の国ではちゃんと機能しているみたいなのにね。
フランスでもスペインでも設備やスピードに驚きました。
移った先の病院は4人部屋か個室かの2種類なので、病院によるみたいです。

Aimi さんのコメント...

These food look nice. When I had my first daughter, I was served frozen pizza..... And when I had a minor surgery 2 years ago, I ordered vegetarian food and guess what the gave me? Ready made Indian lentil curry and rice! Well I used NHS.
Please reply in Japanese because the reason I'm writing in English is I can't type Japanese (can't be bothered to install) but I can receive.

miki bartley さんのコメント...

Aimiさん、こんにちは。
最後を読む前はイギリス人かと思っちゃいました(笑)
レンタルのカレーって、おいしそうかも・・・。
桃太郎君もラムカレーを注文したら、レンジで温めただけのが、パッケージごと出てきました。
(書かなくてもいいのに、ハレルミートって書いてあるし・・・)
同室の長期入院している人が、みんなサンドイッチを注文していましたが、どうやら一番まともなのがサンドイッチみたいでした。