2010年6月29日火曜日

イギリスの小さな村

ケンブリッジから少し北西に上がったところに、へミングフォードアボッツという村があります。
茅葺のおうちがたくさん並んでいて、村にあるのはパブが一軒と、教会、そして、村役場。
ロンドンからの日帰りの行程のプランを組んでいる時、ランチの出来るところを探していて、偶然見つけました。
最近はグーグルマップのおかげで、本当に面白い発見ができるようになりました。
600人ほどしか人口のない村なのに、ちゃんとウェブサイトがあります。
そして、偶然にも訪れようと思っていた日は2年に一度の花祭りの日。
たくさんの民家が、プライベートのお庭を公開しているというのです。
こういった田舎道は車のアクセスに規制がある場合があるので、(大きな車は橋を渡れない、とか)そういったことをチェックしたら全部クリアーです。
そこで行程に組み込むことにしました。
近隣からたくさんの人達が来るかもしれないので、とりあえずパブも予約しておきました。
ランチに食べた、ロースとビーフです。村の人達が誇らしげに伝統的なダンスを踊っていましたが、ちょっと暑そう。
民家のお庭はどれも素朴で、とても好感の持てるものでした。

4 件のコメント:

のび太 さんのコメント...

素敵な場所ですね。
訪れてみたくなりました。

ここ連日はサッカー観戦です。
寝不足が続きました。

Yogacat さんのコメント...

ドラマや映画のワンシーンのようですね、素敵♪
いつの日か訪れてみたいです。できればその民家のお庭が覗ける日に!ってあと2年後ですか。

猛暑が続いているドイツですが、そちらはいかがですか?

miki bartley さんのコメント...

のび太さん、こんにちは。
サッカー、私達も見ていますが、時差がほとんどないのでとても楽です。
日本は善戦しましたね。
とっても誇りに思いました。
それから日本人のレフリーも評判がいいです。
次のワールドカップでは、もっと上位にいくかもしれませんね。

miki bartley さんのコメント...

マダム、こんにちは。
この記事のころは、イギリスも暑かったです。
でも私達、今スペインにいます。
ずっとネットが繋がらなくって、やっと今日コンピューターに繋がりました。イギリスのニュースからは遠ざかっているので、今はどうかな?