2018年6月19日火曜日

ワインがおいしいレストラン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

今日紹介するのはワインが好きな方にお勧めのレストランです。
リスボンのセントジョージ城へ行く坂道の脇で見つけました。
探して行ったわけではなく、通りすがりです。
本当はお城の見学を考えていたのですが、行ってみたら行列ができていたので、見学はあきらめてご飯の時間にしたのです。
予約していなかったのですが、空いていて問題なくテーブルに通されました。
テーブルクロスがかかった、まともなレストラン。
奥にはたくさんのワインがディスプレイされていて、オーナーが詳しく説明してくれました。

暑い日だったので、とりあえずグラスの白ワイン。
 この後、ここのオーナーが大好きだというワインも飲んでみました。
 ティムちゃんいわく、値段の半分はボトル代だって(笑)
確かにファンシーなボトルだったけど、味もとてもいいと思いました。
31ユーロだったんだけど、ロンドンと比べると全然高くない。

ここのおつまみはサモサが出てきました。

 ポルトガルは、植民地の一つがモーザンビークだったせいで、その影響を受けたお料理も結構あるということでした。

パリッとした皮ではなく、ソフトな感じ。

リスボンでは機会があるときに塩ダラを食べているので、ここでも注文してみました。
ここのはほうれん草の上に乗せて出てきました。
量もちょうどいいし、上品。
でも、私はジャガイモと一緒に食べる方が好きだなぁ。

 ティムちゃんはモーザンビーク風の海老カレーというのを注文。
 両方とも、このワインにピッタリでいい選択でした。
まだお腹に余裕があったので、デザートを注文しました。
 クラムブーレ。
 ポルトガルのデザート、私には甘すぎます。
半分くらいでギブアップ。
でもコーヒーはどこでもおいしい。
 お勘定は2枚つづりでボトルワインは別らしい。
 ちょっとぼけてるけどトータルで90ユーロ。
 サービスもいいし、ゆったりくつろいでおいしいワインを飲みたい人にお勧めします。
Lugar Marcado(リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: