2008年9月23日火曜日

イギリスは夏が来ないまま秋に突入してしまいました。
今日はティムちゃんとお散歩を楽しんできました。
イギリスにはちょっとした公園が所々にあって、お散歩にはもってこいです。
私たちはいつもテムズ川沿いを歩いて、マーブルヒルパークを抜けて、トゥイッケナムまでまたテムズ沿いに歩くコースが大好きです。
所々のパブによって、飲み物を楽しみながらトゥイッケナムに着く頃にはお昼ご飯にちょうどいい時間になります。
リッチモンドパークもいいけれど、あそこはパブが所々にあるわけではないので、健全すぎ???
マーブルヒルパークには栗の樹がたくさんあります。
これって食べられるのかな?
トゥイッケナムではお気に入りのイタリアンでピザを食べてきました。
ティムちゃんはシンプルなマルガリータ。
私はいつものペパロニのピザです。
ご飯の後はウエイトローズによって来ました。
最近餃子を売り出したので、写真を撮りたかったんです。
買いたいとは思わないので、お店でパチリ。
美味しいのかな?
売り出したときはもう少し高かったんだけれど、最近この値段に落ち着きました。
生地がちょっと厚そうでしょ?

6 件のコメント:

Yogacat さんのコメント...

マダムみき、そのピザ、1人一枚ずつですか?
ずい分大きそうですが…、でも薄いのかなぁ。
あのギョーザの写真、ギョーザが自動販売機で売られてるのかと思いましたよ!パッケージが縦に置かれてるんですね(笑)。
PS. 右の写真、笑顔がとても幸せそうです♪ 

ゆき珠 さんのコメント...

ご無沙汰していました。
テレコム問題後、なんだか調子が狂っちゃって…。
栗、うちの近くの公園でもありますよ。お互い、もう少し経ったら栗拾いにいきましょう!

Miki Bartley さんのコメント...

マダム、苦しかったけれど、平らげました。
やっぱり大きいですか?
よく見たら、やっぱり大きい。
でも美味しいと食べちゃいます。
散歩もしたし、まぁいいか、みたいな。
餃子の横のラーメンもナカナカいいでしょう?
この写真ね、ティムちゃんにお散歩のときに撮ってもらいました。

Miki Bartley さんのコメント...

ゆき珠さん、お久しぶりです!!
私、栗拾いってしたことがないので、どれが食べられるかわからないんです。
イガイガが緑でもいいんですか?
それとも茶色くなるのかしら?
栗ってお店で売っているものしか食べたことがありません。
今年こそ、自分でとった栗を食べたいです。

ゆき珠 さんのコメント...

栗はイガイガの中身がパカッと開けば大丈夫だと…微妙なんだけど。落ちているのは、スニーカーとか厚底の靴で踏みながら実を出せば大丈夫ですよ。ただ、収穫後はすぐに処理をしないと、虫が出てくるので急いで加熱処理しちゃいましょうね!

うちはその昔、長男と次男と栗木に登らせて栗の木をゆすらせて強制的に栗の実を採ったりしていたんですよ。10kgくらい。ところが最近はそれをするのは罰金刑になったようで…彼らは一緒に行ってくれないんです…。是非、桃太郎君にお願いしてね。

Miki Bartley さんのコメント...

ゆき珠さん、虫が出てくるってちょっとイヤかも・・・。
でも、こんな公園の木は薬だって使っていないだろうし、オーガニックだから虫さんもよって来るのかしら?
集めてきたらブログに書きますね。