2011年6月14日火曜日

カプリ島で人気の飲み物

これは、私たちのお気に入りのスポット「Bar Faro」です。
アナカプリとカプリを結んでいるバス路線の、アナカプリ側にあるターミナルと、アナカプリのもうひとつのバスターミナルの中間地点くらいにあります。
入り口にはケーキのカウンターがあって、店内に入るとピザトーストとかソーセージロールなんかのカウンター、そして一番奥がバーになっています。

これまで見た、どのカプリのバーよりも庶民的で、客層が地元の人ばかりなのが、お気に入りの理由。
もちろんお値段も魅力的で、アナカプリの中で、一番安いと思います。

今回ティムちゃんが頼んだのはいつものペローニ。
ペローニは青いラベルと赤いラベルがあって、青いほうが少しだけアルコールが高いそうです。
私はカプリで最近人気だという、新しい飲み物を試してみました。
プロセッコとアペロールのカクテルです。味はね、何となく懐かしい味。
オレンジ味の人口甘味料を薄めたカンジです。
子供の時にお医者さんにもらった水薬みたいって言えばわかりやすいかなぁ?
そんな風に言ったら、全然おいしそうじゃなく聞こえるかもしれないけど、癖になりそう。
また来ます(笑)

2 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

ほんとに物価が高そうですね。
たしかに島だから、ちょっとは、と思うけど、かなりですよね。
プロセッコとアペロールのカクテル、なんだか面白そうな味の感じ。
一度飲んでみたいような、、、。(笑)

miki bartley さんのコメント...

ねこなすさん、こんにちは。
このカクテル、ロンドンでも流行りそうな気がするけど、お値段にもよるかなー。
ここみたいに4ユーロなら、絶対いけると思う。
すっごく庶民的なバーなのに、冷蔵庫の中はプロセッコのクウォーターボトルで一杯って、ミスマッチで面白いと思いました。