2016年7月1日金曜日

パンプローナ、泊まるならこのホテル!

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

今回パンプローナでお泊りしたのは町の中心にあるホテル。
中央広場(Plaza del Castillo)に面している。
Gran Hotel La Perla(リンクします)

これは私たちのお部屋から見た広場。

右下の覆いがかかっているところが有名なカフェイルーナ。
ヘミングウェイをはじめ、著名人がたくさん泊まったホテルです。

 45部屋くらいしかないこじんまりしたホテルで、スパなどの施設は無し。
でも24時間ルームサービスがあるのがうれしかった。

夜中にお腹が空いたときにごはんが運ばれてくるのはなかなかうれしい。
メニューは限られてるけど、私にとっての必須、スープとサラダはちゃんとありました。


さてお部屋です。
私たちが泊まったのはHISTORIC SUPERIORというカテゴリー。
 角部屋で廊下にもずっと窓があるのがすごくうれしかった。
 この廊下の部分、無駄に思えるかもしれないけれど、このおかげで居住空間が却って充実しました。
普通のホテルのお部屋って、ドアを開けたら奥まで全部見える場合が多いけれど、このお部屋は廊下があって、それを曲がったらまだ廊下が続いて、それからお部屋。

お部屋番号の最後が8で終わるのは同じタイプみたいです。
窓の数は全部で6つ。
うち3つは寝室にあります。

バスルームはダブル洗面台を中心にお手洗いとビデの場所、それからお風呂とシャワーのお部屋に分かれます。
 浴槽は十分な深さがあるので、ゆったりできます。

実は私たちこのホテルを2週間、少し郊外の(といっても徒歩で15分強)スパ完備のホテルを1週間の予定でした。

でもこのホテルが気に入って、もう一つはキャンセルしました。
町の活気がすごく素敵で、それをいつも眺めることのできる特等席は離れる気がしなかったからです。

窓は2重サッシなんだけど、完全防音ではありません。
だから静かな滞在を期待している人にはお勧めできません。

なぜって、この広場ではいつも何らかの音楽が奏でられているから。
video

スタッフもフレンドリーで親身になってお世話してくれます。
こじんまりして、居心地がいい。
パンプローナに行くなら、ここは一押し。

  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: