2018年1月22日月曜日

外食したいけど、お金がない

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

1月も後半に突入、日に日に明るい時間が伸びているロンドンです。
といってもお天気はどんより曇りだったりする日が多いかな?

ティムちゃんは、冬は冬らしく、どんよりしている方が趣がある、という意見。
なので、きれいに晴れていたら文句を言います。

私はやっぱり晴れてる方がいいなぁ。
何となく気分もいいし。

暇はあるけどお金がない1月。
派手な外食はちょっと控えていますが、毎日おうちごはんもどうかと思うので、近所のペルシャ料理屋さんに行ってきました。

このレストラン、看板が表に出ていて、セットメニューがお得です。
 お店の外観はこんな感じ。
写真はグーグルから借用しました。
安いでしょ?
看板の文字、見えますか?
2コースのセットで £10.95
3コースでも £13.95、ランチタイム以外でも大丈夫。

ということでまずはワインを注文。
モンテプルチアーノ、17.95ポンド。
前菜にはヨーグルトとフマス。パンもついてきました。
こちらはメインのチキン。
こちらはケバブ(ラムの挽肉)。
ジューシーで美味しかったです。

店内は、テーブルの間隔がすごく狭くて、プライバシーはない。
サービスは簡素(笑)

だけど、このお勘定書き見て。
サービス入れて50ポンドだから、文句も出ません。
ちょっとお出かけって、気分がちょっと上がる感じ。
特にこの季節、気が滅入りやすい。
出かけるのはスーパーマーケットに行くだけってちょっと寂しい。
そんな時には、セットメニューがある手ごろなレストランに行ってみるのがお勧め。

Saffron Persian Cuisine(りんくします)




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

50ユーロじゃなくて50ポンドですよね。(当たり前ですね))
<テーブルの間隔がすごく狭くて、プライバシーはない。サービスは簡素(笑)>
そういうお店でこのお値段。ロンドンってやっぱり高いわ。

Miki Bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
レストランはアルコールが高いので、飲まなきゃもっと安いんですけどね。
この時もお水だけだったら20ポンド強。サンドウィッチとコーヒーをカフェでとっても10ポンド位は平気でするので、お料理されたものがこのお値段だと安いんじゃないかなって思いました。
ロンドン高いですよね。
でもこの前パリに行った時はロンドンと同じかそれ以上に感じました。
ベネチアはもっと高そう!日本人留学生がぼったくりにあったってニュースもありましたよね。
ドイツはヨーロッパの中では比較的安いイメージがありますが、行ったことないんでわからないです。
いつか行ってみたいです。