2018年2月26日月曜日

ベッドの中で練習中

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今日はリッチモンドでも雪がちらつきました。
残念ながら、積もらずに溶けてしまったので、雪遊びはできません。

ただ、積もったとしても、私は遊べないな~。
だって、ベッドの中ですからね。
2週間くらい前に、健康のためにヨガを始めようと思って、YouTube で「ビギナーのためのヨガ」を見ながらストレッチをしたんですが、どうやら変な筋を引っ張ってしまったようです。
普段何もしていないと、ちょっと運動しようという気になっただけで、このザマ。
ちょっと反省。

その日によって、全然平気な時と、歩くだけで痛い時があります。
ティムちゃんが甘やかしてくれるので、昨日から起きていません。

それでも、昨日はご飯を食べにダイニングルームまで行って、ちゃんと椅子に座ったんだけど、今日はご飯もベッドで食べてます。

幸いにも、3月はじめに予定されていた5日間のツアーがキャンセルになったので、3月11日のチャリティーツアーまで、お仕事はなし。
昨日はずっとネットフリックスで映画を見て時間を過ごしました。

のんびりできていいんだけど、だいぶ飽きてきました。
そこで、ベッドの中でもできることを考えたら、チャリティーツアーの練習!
ウォーキングツアーの2本は、もう下見は済ませてあるし、どこで何を話すかは決まったので、イメージを浮かべながらご案内の練習です。

これまでのツアーのフィードバックで、歩いたルートのマップが欲しいという意見がありました。
これもベッドで作れるので、完成させました。

でも、あんまり地図を渡すの好きじゃないんですよね~。
だって、当日その通りに歩くかどうかわからないし。
ま、とりあえず準備だけでもってことで、お渡しするかどうかは後で決めることにします。

ティムちゃんは、私の世話を焼くのが楽しいみたいで、欲しいものとか、色々ベッドに持ってきてくれます。
今日のおやつはイチゴのムース。

イギリスの学校には、日本みたいな「係り」はないんだけど、ティムちゃん、生き物係とかでクラスのペットの世話とか似合いそう(笑)

ベッドの上で、トレイで食べるご飯は、ナイフが使いにくいので、今日は晩ごはんに食べやすいキャセロールを作ってくれるそうです。
すね肉を煮込んで、トロトロにするって言ってました。
明日は二人で大英博物館に行って、どこかでランチしようって話していたんだけど、数日先延ばしになりそうです。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

みきさん、何ですかこの羨ましい展開は!
みきさんたらしっかりお姫様しているじゃありませんか!
そりゃ、ティムちゃんさんはもとからお料理できるオヂさん+みきさんを下にも置かずに大事にする人だってことは知っていますが、いまの私の立場から言わせると、もう、うちのだんな君との違いがあまりにに大き過ぎて嫉妬してしまうくらいですよ。
大工仕事ができなくたって、生きるのに必要な食に関してのスキルがあったほうが、連れ合いとしては絶対いいと思います。

Miki Bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
風邪の具合いかがですか?
ティムちゃんは確かに何でもやってくれますが、お世話されるのが日常なので、あんまりありがたみがないです。
もっと感謝しないといけませんね(笑)
お料理番組一緒に観たりしたらどうかしら?
お料理は数をこなすとどんどん楽しくなるのでやりがいも出てくると思いますよ!
後、途中で手助けせずに、出来上がったものを褒めるといいんじゃないかな?
Pharyさんのお料理の腕がいいので、かなわないと思ってやらないかもしれません。