2018年2月15日木曜日

桃太郎君から叱られた

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

昨日はヴァレンタインデーでした。

ティムちゃんと私はゆっくり目に起きて、カードを交換しました。

イギリスには義理チョコの習慣はありません。
なので、恋人とかパートナーだけにカードやプレゼントを贈ります。

プレゼントの中でも一般的なのは、花、チョコレート、ジュエリーかな?

ヴァレンタインデーの日にレストランでごはんを食べると、バラの花を女性客にプレゼントしてくれたりします。

高いセットメニューを設定しているレストランも多いから、花の値段は価格に入っているとみるべき(笑)

私もレストランでもらいましたよ!

ティムちゃんからはチョコレートの小箱をもらいました。
シャンペンもヴァレンタインデーだからロゼ。
プレゼントよりもカードがうれしい。
中身も見せたいけど、ナイショ(笑)

実はシャンペンの写真とかと一緒に、カードの中身もインスタグラムに載せたら、速効桃太郎君からメッセージ。
ティムちゃんのプライバシーとか考えるべきって。
うれしかったので浮かれて載せたけど、桃太郎君の意見も尤もだって思って、すぐに消しましたけどね。


ランチは近所のフランス料理屋さんに行きました。
個人経営の小さなお店。

中年以上のカップルで半分以上の席が埋まっていました。
住宅地にある平日のランチなので、なかなかのもの。

ティムちゃんは本日のスープを前菜に。
中身はクレソンとスティルトンチーズのスープでした。
私はエスカルゴ。
メインにはティムちゃんがミニッツステーキとチップス。
私はカニ。
ロマンティックに黙って食べました(笑)
マヨネーズと一緒にパンに乗せて食べると美味しいです。

デザートにはクレープシュゼット。
グランマニエというお酒をテーブルでフランベしてくれて、雰囲気ばっちりです。

ヴァレンタインデー用の高価なセットメニューではないので、ロゼワインとお水を入れて、80ポンドくらい。
リッチモンドでお勧めのお店です。
リッチモンドのリンジーのお店(リンクします)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

いつもながらラブラブのお二人、うらやましいです。
うちは例のごとくバレンタインデーだって普通と同じような日でした。

インスタグラムの件、私もFBの写真でときどきおねえちゃんに注意されることがあります。基本は友達限定の公開でも、場合によってはその友達経由で赤の他人が私のFBの写真を見ることができるとか、、。

Miki Bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
ネットでのプライバシーって線引きが難しいですよね。
これくらいいいかな~って思ったりもするけど、自分の手を離れてしまう可能性もあるので。
桃太郎君とか、Pharyさんちのおねえちゃんのように、モニター係がいるのはありがたいと思います。愛情の表現はいろいろなので、ティムちゃんのようにあからさまに愛情を表に出すことがベストだと思いませんが、ま、わかりやすくていいですね。「私のこと好き?」って聞かなくてもいいから楽といえば楽かも(笑)