2007年6月20日水曜日

ロイヤル・アスコット


6月には社交界行事がたくさんありますが、もっとも華やかなものは「ロイヤル・アスコット」です。
18世紀の初め、アン女王様の時代に始まったそうですが、アスコット競馬場では未だに当時の緑色の服装の守衛がいます。
エリザベス女王様を始め、王室の方々もウインザーから馬車でお越しになられます。
去年はアスコットが改装工事中で、ヨークで「アスコット」が行われたのですが、やっぱりこちらが本家です。
木曜日はレィディースデイで、着飾った人たちがリッチモンドでも見られました。
リッチモンドから鉄道で、30分かからないくらいでアスコットに行くことが出来ます。
私はおうちでテレビで楽しみました。
今日はどの馬にかけようかな?
新聞を広げるとやっぱりピンと来る馬が・・・。
ところが第一レースも第二レースも賭けた馬は4位にしか来ませんでした。
今日の本番は3時45分のゴールデンカップです。
本命はYatesですが私はLord of the Sudに10ポンドEachwayで賭けました。
ということで結局60ポンドすってしまって終わりです。
残念でした。
さあ、来週はウインブルドン、誰に賭けようかな?

0 件のコメント: