2007年6月7日木曜日

ノッシュ



ちょっとシンプルなものが食べたかったので、近所にあるレストラン、「ノッシュ」に行ってきました。
ノッシュというのは「ぱくつく」くらいの感覚です。
よくティムちゃんと「もし違う人生だったら・・・」なんて会話をする時に「レストラン経営をやってみたい」なんて話になるのですが、その想像上のレストランの名前がノッシュです。
その名前の通りシンプルだけれどいい素材で、パクパク食べられちゃうものばかりをそろえる、そんなコンセプトです。
勿論二人ともぐうたらなので、絶対に実現しないのですが、このレストランが出来た時に、ティムちゃん曰く「この名前は僕のアイディアだったのに・・・」
おまけに始めの頃はあまりノッシュにふさわしくない料理ばかりで、しかも大して美味しくもなく、自然に足が遠のいていました。
でも経営しているカップル、サムとピートはとても素敵な夫婦で、レストラン経営者としてはあまりいないタイプ。
そこでタマにメニューにチェックは入れていました。
最近になってお昼ご飯のメニューがサンドウィッチやバーガー中心に変わって、中途半端なコースメニューがなくなりました。
12時半を十分にまわった頃ノッシュに入ると、店内はガランとしていました。
とりあえず今月のお薦めロゼワイン(21ポンド)を1本頼んでメニューを眺めます。
最近ロンドンではロゼワインが大人気。
一時はオシャレじゃないイメージが強かったけれど、最近は何でもピンク。
今日頼んだワインはシャンペンのムタードが造っているロゼ。
イチゴの味がほのかにします。
何を食べようかな?
サムがやってきてワインを注ぎながら、彼女が最近行ってきたトルコの話を始めました。
歯の治療に行っていたんですって。
まあイギリスよりは安いかもね。
ボトルが終わる頃にやっと料理が決まりました。
ティムちゃんはサザーンなんとかって言う(忘れちゃった)バーガー(7ポンド)。
私はハルミチーズのサラダ(3ポンド)を前菜に、チーズバーガー(7ポンド)をメインに選びました。
久しぶりにハンバーガーを食べたせいもあって、特に美味しかった。 バーガーはホームメイドだそう。8オンスもあるボリュームで大満足。 この辺りに来られた方は是非どうぞ。


139 St. Margarets Rd, Twickenham, London, TW1 1RG
Telephone: 0871 3327093

0 件のコメント: