2017年12月31日日曜日

リッチモンドのアイビーカフェに行ってきた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

お誕生日のランチのために、近所のアイビーカフェへ行ってきました。

オリジナルのアイビーは、コベントガーデン。
サービスがよくて、お客さまとたまに訪れます。

その妹版であるアイビーカフェはロンドンのいくつかの町に支店があります。
リッチモンドにできたのは今年。

開いてしばらくは1か月先まで予約でいっぱいという状態。

この日のランチも、ティムちゃんは11月にテーブルを予約したそうです。

カジュアルでお値段もそんなに高くない。
家族で賑やかに食べるのに向いている感じです。

スターターには鹿肉のユッケを食べたかったんだけど、生食には出せないとシェフが判断したそうで、残念ながらメニューから外されていました。

代わりに桃太郎君と私が注文したのがマグロのカルパッチョ。
Tuna carpaccio  £9.95
 七味唐辛子が振ってあって、ちょっとオリエンタル。
桃太郎君のガールフレンド B ちゃんは鴨のサラダ。
Crispy duck salad  £7.95

 これも少し東洋風の味付けだったらしいです。
ティムちゃんは、リンゴとブルーチーズのサラダ。
Apple and Stilton salad  £6.50

メインにはロブスターベネディクト。
これ実は前菜に食べたかったんだけど、ウエイトレスのお姉さんが量が多いから食べ切れないかもってアドバイスしてくれたのでメインに出してもらいました。

トーストの上にロブスターの身が乗っていて、ポーチドエッグとホランデールソースが添えられています。
ロブスターの姿ではないので、カタチを期待しているとちょっと残念かも。
私はおいしくいただきました。
ウェブのメニューには載っていないけど、14ポンドくらいだったと思います。
ロブスターの丸焼きもメニューにあるので、そっちにすればよかったかな?
 B ちゃんはカニのリングイーニ。
Crab linguine £15.95
 ティムちゃんのメインはシェパーズパイ。
The Ivy Café shepherd’s pie  £13.50
 桃太郎君はサーモンを注文しました。
Roast salmon fillet £15.95

 家族そろってのお出かけは楽しい。
この後はしっかりデザートまで食べました。
 これは桃太郎君が頼んだもの。
なんだか聞くのを忘れました。
 こちらはBちゃんが注文した Chocolate bombe £8.50。
テーブルでチョコを溶かしてアイスクリームが出てくる仕掛けです。
 私は定番のクランブーレ。
Crème brûlée  £6.50
お誕生日おめでとうのチョコが乗っていました。

 最初にここに来るってわかった時に「お誕生日なのに、チェーンレストランに行くの?」なんて、心無い発言をしてしまいましたが、ティムちゃんの選択は悪くなかったです。
ティムちゃん、ごめんね。
とても楽しかったです。

The Ivy Café, Richmond(リンクします)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
みきさんって大晦日が誕生日だったのですか?
ご家族に囲まれておいしいゴハンを食べて素敵なバースディでしたね。

Miki Bartley さんのコメント...

Pharyさん、明けましておめでとうございます。わたしのお誕生日は大晦日の数日前です。年末の忙しい時に変わりはないですが!最近お誕生日も記念日も、プレゼントより何か一緒に楽しむのがいいなあって思うようになりました。