2008年8月28日木曜日

ついてない日

ティムちゃんのお誕生日は明日なんですが、前祝いにアーセナルの試合のチケットをプレゼントしました。
今日の試合はイギリスのプレミエリーグではなくって、ヨーロピアンチャンピオンシップの参加権のための戦いです。
オランダのトゥエンテというチームが相手なんですが、今日はとりあえず負けなければOK,です。
私たちは年に5-6回フットボールの試合を見に行きます。
そして、エミレイツ(アーセナルのグラウンド)で観戦のときは、場内にあるベッティングショップで小額だけどお金を賭けます。
だって、その方が面白いんだもん。
どっちが勝つか、なんてツマンナイ賭け方はしません。
例えば今日は、「ナスリが最初にゴールを決めて、結果が3-0でアーセナルの勝ち」というもの。
これは5ポンドの掛け金で230ポンドになります。
もちろん5ポンド以上賭けるような馬鹿な真似はしませんし、当ると思って賭けるわけではありません。
でも試合の進行に思いっきりのめり込むことが出来るので、結構楽しいのよね。
まぁ宝くじよりは、確率高いし・・・。
場内のベッティングショップはこんな感じ。今日はティムちゃんの希望で、いつもならレストランでご飯を食べてからエミレイツに行くのですが、おうちからまっすぐスタジアムに入りました。
一度中でご飯を食べたかったんですって。
でも本当の理由は、私にお金を使わせないようにってことだと思うんだけど。
だって、フットボールの試合ってチケットがすごく高いから、家族で来ると馬鹿になりません。
今日だって、一人67ポンド。
レストランに行ったら100ポンド以上掛かるから、きっと気を使ったんだと思います。

さあ、飲み物でも飲みながらゆっくりしようかと思ってバーに行ったら、びっくり。
今日はアルコールは禁止ですって。
マジ?
おまけにメニューも大した物はなし。
ジョーダンでしょー???
イギリスのスタジアムは一度入ると外には出られません。
・・・というか出たら2度と入れません。
でも前にチャンピオンシップ関連の試合で、飲んだことあるよー。
今日は出場権利を争っての試合だからかなぁ?
なんかツイテナイ・・・。外には怖そうな騎馬警察もいっぱいだったし。
いつもより厳しいのかな?

ということで水を飲んで、ホットドックを食べました。
でも試合はすっごく楽しめた。
だって、ナスリが27分でゴールを決めたんだもん!!
その後もハーフタイムの後にガラスが1点を追加。

このままだと3-0も夢じゃない!!

そして、何とウォルコットが3点目を獲得!
余談だけど、このウォルコット選手はルパン3世に似ています。

こうなったら、これ以上は誰も点を入れないでね。
後20分なんだから、がんばって。

ところで試合の後ってスタジアムの回りは大変な人出です。
だから、少しだけ早めにスタジアムを出る方がいいんです。
後数分、というところで私たちは席を立ちました。

エミレイツを出たときに、すごいどよめきが・・・。
これって誰かがゴールを決めたってこと?

もう、サイテーじゃん。
しかもその後、道を間違えて、すごく遠回りしちゃったし。

まあでも興奮を味わえたんだから、良しとします。

0 件のコメント: