2007年10月23日火曜日
Coutts 銀行
昨日ティムちゃんが御用でガーキンに行って来ました。
これはシティーのランドマークのひとつで、金融関係の会社が沢山入っています。
ノーマンフォスターの建築なんですが,形がきゅうりのピクルスに似ているから,と付けられたあだ名です。
クーツに勤めるお友達とお昼を食べてきたそうです。
あんなオシャレなビルのオシャレなレストランでフィッシュアンドチップスを食べたそう。
あまり美味しくなかったって。
ザマアミローだ。
連れていってってお願いしたのに、だめだって。
Coutts 銀行は女王様の銀行でもあります。
今はロイヤルスコットランド銀行の傘下に入っていますが、17世紀からのプライベートバンクで口座を開くのにはメンバーの紹介が必要です。
イギリスですねぇ。
かっこいいじゃん。
ミーハーの私にぴったり。
クーツの小切手とか、さっとバッグから取り出したりするところを想像している私。
「そんなに欲しいなら、口座を開いてあげようか?」
「ホント、ホント、ホント???」
「今日も、あければ?って聞かれたばっかりだよ。」
「欲しい、欲しい、欲しい!!!」
「でも、みきちゃんの名前では無理だよ。僕の名前じゃないと。」
「みきちゃんが日本人だから?」
「オバカサンだなぁ、貧乏だからだよ。オンラインで申込書見てご覧。」
http://www.coutts.com/
早速オンラインで見たら、ナニこの申込書?
職業、これはわかる。
年収、これはドロップから選ぶ式。
最初のコラムが0から100000ポンド、
それから50000ポンドごとで500000ポンド以上が最後のコラムです。
その次は財産、これもすごい金額から選ぶ式。
それだけ。
でもティムちゃんの名前だと、みきちゃんは使えないじゃん。
しかも口座使用料は3ヶ月当たり60ポンド。
見栄の為に払う金額としては悪くないかな?
家族カードを作ってもらって、見栄を張るか・・・?
0 件のコメント:
コメントを投稿