2018年11月16日金曜日

ロンドンのきつねうどん食べ比べ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

先日、お客様とロンドン金融街にあるおうどん屋さんに行った話を紹介しました。

金融街のおうどん屋さん(リンクします)

ロンドンには和食屋さんがたくさんあって、そのいくつかではおうどんやおそばも食べることができます。

日本だったらお寿司屋さんでおうどんとか、逆におうどん屋さんでお寿司とか、考えられない組み合わせかもしれないけれど、外国の和食屋さんは専門店より何でもあるところが多い。

例えばジャパニーズ食べようかって話になって、みんな食べたいものが違うとき便利。

そんな時に私が紹介するのは、ピカデリー通りからちょっと入った「菊」

ここは何でもあるし、クオリティーも高い。
お値段は安くはないけど、それはロンドンなんで。。。(笑)

先週はおうどん食べたいってお客様だったので、本当はおうどんの専門店「こや」にご案内するはずでした。
だけど、時間があまりないのに渋滞に引っかかっちゃって、こやに着いたら食べる前に引き返さないとってことになりかねないので、手前にあった「菊」に急遽立ち寄りました。

ランチタイムには安い定食とか麺類もあります。

こちらはきつねうどん。
こちらはタヌキそば。
3人で飲み物と麺。
入ってから出るまで30分強でした。
ロンドンだとこれってすごく早いです!
お勘定はこちら。
薄くて見えないかな?
69ポンド。
きつねうどんが15ポンドでタヌキそばは14ポンド。
後は飲み物とサービスチャージです。

麺は柔らかめ。
きつねはジュワ~って感じでおいしかったです。

さて、数日後一人でランチ。
リバティーに用事があったので、ソーホーのこやに立ち寄りました。

ここはカウンターのみ。
味を比べたかったので、キツネを注文。
温泉卵も加えました。
久しぶりのソーホー店。
麺はかなり腰が強い。
お出汁もおいしいんだけど、キツネはお豆腐を薄く切って揚げましたって感じ。
要は薄い厚揚げ。
なので、ジュワ~感がない。
おねぎは硬すぎ。
リークですか?ってカンジなので今一つ。

この時は飲み物を頼まなかったので13ポンドちょっと。

金融街の方が、おうどんは好みだったかも。
でもキツネのジュワ~は菊が良かった。
ということで、きつねうどんは、金融街のこや=菊>ソーホーのこやって順かな。
お出汁が熱くないと嫌って人はソーホーのこやが一番熱いと思う。

ま、好みの問題なんですけどね。

菊(リンクします)
こや(リンクします)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: