2018年11月5日月曜日

ロンドンのおしゃれなインド料理屋さん

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



ロンドンにはたくさんのインド料理屋さんがありますが、メイフェア地区にあるのは高級インド料理がほとんど。

ミシュランの星を持っているところも何軒かあるし、サービスもきめ細やか。
安いところでワイワイガヤガヤ食べたいって向きではありません。

商談とかデート、もしくはお金持ちの観光客といった客層です。
今日紹介するのは、そんなメイフェアにあるインド料理屋さん。
Jamavar(リンクします)

1階と地階の構造で、この写真は地階。
上の階は食べてる人がたくさんいたので、ちょっと写真は控えました。

ここはいろんなスナック/前菜が充実しているので、それを楽しんでからメインにいくのがおすすめ。
パニエというインドのチーズとか、ポテトのパンケーキとか、ベジタリアンのお料理も多いです。

そして盛り付けがとてもきれい。

写真がないのでレストランのサイトからいくつか紹介しますね。

カレー風味の野菜サラダ。
少し甘めの味付けで、冷やした白ウィンに合います。
 こちらはポテトのパンケーキ。
おしゃれなコロッケみたいなものを想像すると近いです。
 カリッと仕上がったサモサ。
中身はちょっと珍しく、シカ肉です。
 こちらがパニエ。
パニエはインドの人に聞いたら、ミルクを温めて、そこにレモンを入れてガーゼで濾すといった簡単なチーズらしいのですが、私はまだ作ったことがないです。


前菜を楽しんだ後はメイン。
これはビリヤーニといってインド風の炊き込みご飯。
 パイ生地のようなものは、蒸気が逃げないようにかぶせてオーブンで仕上げるためのもので食べません。

この時はいろんなカレーを注文して少しずつ楽しみました。
どれもおいしかったけど、エビとラムシャンク(足の付け根を煮込んだもの)が特に美味しかったです。
バターチキンは私の好みではないけど、評判は良かった。

 カレーにはビールって人が多いけれど、私はビールが飲めないのでいつもワイン。
ここは種類も豊富で、場所柄シャンペンもいいものがそろっていました。
 お腹がいっぱいで、デザートまでは入らなかったけれど、甘いものが好きなら是非どうぞ。
前菜は10ポンド前後、メインは20ポンド強といったところで、高級感がある割には他のお料理に比べるとそれほど高くありません。
場所はコンノートホテルのすぐお隣、メイフェアの真ん中です。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: