2018年10月29日月曜日

自転車タクシー&デリバリーのサービス

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

ロンドンの北西、パークロイヤルという地域には工業団地がいくつかあります。

そんな一つに熟成肉で有名なお肉屋さんの卸部門があるのですが、そこで見かけたのがこの人。
お肉屋さんから包みを受け取っていたので、
「これから配達ですか?」って声をかけてみました。
車で配達している人もいたので「このお肉屋さんはお肉のクオリティーだけでなく、エコな取り組みもやっているんですね!近場があなたで遠くが車ですか?」って聞いてみたら、独立したサービスだと教えてくれました。

ペダル・ミー(Pedal Meリンクします)

基本はウォータールー橋から5マイル以内で人と物の両方を運んでくれるサービスだそうです。

でも定期的な利用にはエリア外も対応してくれるそうです。

こんな風にちょっと離れた場所からエコにものを届けてもらうなんて、イギリスの配達業界は色んな分野に特化してきているようです。

それでは熟成肉の話はまた今度!

  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: