2018年7月9日月曜日

シャーロックに出てくるスピーディーズでランチ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


先日、シャーロックホームズツアーを行って、久しぶりにスピーディーズに行ってきました。

ここは、BBC のシャーロックで、221b のロケ地として、一躍有名になったところです。

これまでお茶したことはあったのですが、中でご飯を食べたことはありませんでした。

中に入ると、イギリスの典型的なサンドウィッチ屋さん兼カフェといった趣。
こんな大きなディスプレイの中には、サラダの材料やサンドウィッチの具が陳列されています。
ここで、直接オーダーして、テーブルに移動して出来上がるのを待つもよし。
テーブルに先に座ってメニューから好きなものを選んでもよし。

もちろんテイクアウェイもできます。

印刷したメニュー以外にも、お店の中ほどに今日のおすすめという黒板メニューがありました。

こちらはお客様が選んだシャーロック・ブレックファスト。
命名の意味は知りません。
カンバーバッチが好きなもの?

普通のブレックファストより50%増し位のお値段(それでも9ポンド以下です)
なので、高級感出せるような内容(笑)
スモークサーモン、いり卵、アボカド、マッシュルーム、そしてトマト。

私は今日のおすすめからミートボールのスパゲッティーを選びました。
イタリア系のメニューが多かったし、カウンターの上にパネトーネがぶら下がっていたから、イタリア系の人がやっているのだと思われます。

注意しないといけないのは、ここ、お手洗いがないこと。
なので、どこかで済ませてから行ったほうがいいと思います。

ウォレンストリートの駅のそばにファストフードのお店やホテルがあるのでそのあたりかな?

特に美味しいとか、素敵な内装というわけではないけれど、シャーロックのファンにとっては聖地ですから、行く価値はあると思います。

住所は 187 N Gower St, Kings Cross, London NW1 2NJ


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: