2018年7月11日水曜日

高級和食のお得なセットランチ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



久しぶりに、ロンドンの銀座おのでらに行ってきました。

最近、お得なランチセットがあるそうです。
おいしくても、高かったらちょっと行きにくいなぁって方にお勧め。

なんと3コースで20ポンド代なんです。
お値段はメインを何にするかで変わるそう。

甘いものを食べない私がうれしいなって思ったのは、デザートの代わりに前菜を二つにすることが可能なこと!
これ、すごくポイント高いです!!



ということで、人気の高いものを中心にどんなものがあるか紹介しますね。

前菜で用意できるのは…

サーモンのタタキ、梅みぞれソース
脂がのっているサーモンをサッと焙って、さっぱりソースがかかっています。
こってりとさっぱりの絶妙な組み合わせ。

サーモンは、和食を知らない英国人にもなじみがあるので、どんな人も食べやすいんじゃないかと思いました。

カンパチのカルパッチョ
トリュフの香りが効いているドレッシングでカンパチ。
とても美しい一品です。

海老とお野菜のテンプラ
ボニュームがあるので人気の前菜だそうです。
さっくりの衣とジューシーな海老がおいしかった。

お豆腐と海藻のサラダ
海藻とお豆腐を特製ドレッシングで。
ヘルシーな一品です。

スパイシーなツナのタルタル
私はちょっと苦手な味だったかな。
コッチジャンが混ぜてあるそうです。


これ以外にも、土瓶蒸しやオーガニックの野菜サラダがあります。

さて、こちらがメインの数々。
お値段には前菜とデザート、もしくは前菜2つが含まれます。

お刺身とお寿司のセット (お味噌汁付き) 28ポンド

これ、量もちょうどいいし、前菜との組み合わせで楽しめると思いました。
お刺身を前菜で、お寿司をメインという選択があったらいいなって思いました。

ウナギどんぶり (お味噌汁付き) 28ポンド
ここのウナギはおいしいと評判です。
私は残念ながら食べなかったんだけど、お友達はべた褒めでした。

カナダ産の銀だら、西京焼き(ごはんとお味噌汁付き) 35ポンド

まともなサイズでびっくり。銀だらは高いので、もっと小さな切り身を想定していましたが、大満足なサイズ。
もちろんお味も大満足です。

黒アンガス牛、サーロインのステーキ(ごはんとお味噌汁付き) 25ポンド
私はメインの中で、これが一番大好きです。
お肉おいしい!!

土曜日には固まり肉を焼いてくれるサービスがあるそうなので、お友達と行く予定。
またその時にレポート書きますね。


これ以外にもう二つ選択があります。
チキンの胸肉の照り焼き(ごはんとお味噌汁付き) 23ポンド
サーモンの照り焼き (ごはんとお味噌汁付き) 25ポンド


そして、デザート。
どれもおいしかったけど、お餅の中にアイスクリームが詰まっていたり、きな粉風味のものがあったりで、なかなか楽しい。

でも、一番だったのは抹茶パフェ。
辻利とコラボらしいです。

店長の堀さんとシェフの岸さん。
インテリアはシックで高級感たっぷり。
来週お客様をご案内するために下見で来ましたが、とっても満足しました。

銀座おのでらロンドン店(リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: