2018年5月19日土曜日

SushiShop とGenji どっちがおいしいかな?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

フランスを中心に、ヨーロッパのあちこちに支店がある、Sushishop (リンクします)がリッチモンドにもオープンしました。

このお店を知ったのは、年末のパリ。

泊まっていたホテルのそばにあったので、ちょっと調べたら、ロンドンにも支店があることを知りました。

そうこうしていたら、リッチモンドでオープン予定だというので楽しみにしていました。
5月の初め頃だったかな?
早速、探検してきました。

お店はイートインのエリアはなくて、お持ち帰り専門のようです。
お値段の設定はItsu より高め。
ランチボックスで、先日紹介した、Sushi Daily (リンクします)と同じくらいです。
巻物の詰め合わせとかだと15ポンド以上します。
枝豆とか、海藻サラダなど、野菜やフルーツのパックもあります。
ひとつ2~3ポンド。
ランチセットは9.90ポンドで、ニンジンサラダかお味噌汁が選べます。

この日はランチタイムも過ぎていたのでアボカドサーモンの巻物と枝豆を買って帰りました。
6貫入って、お値段は4.90ポンド。
まぁまぁおいしかったです。
枝豆のパックは、2.90ポンドでした。
ロイヤリティー制度があって、登録すると次回5ポンド引き(1回だけ)と言われて登録しました。
それ以降も、利用に応じて割引が受けられるそうです。
こんなチケットをもらって、自宅で登録。
さて、昨日は気になっていたランチボックスを買ってみました。
これで9.90ポンド。

お味噌汁か、ニンジンのサラダを選べるので、ニンジンにしました。
…おいしくなかった…。
次回はお味噌汁にしよう。

さて、ランチボックスは何種類かあるのですが、私が選んだのはサーモンの握りが5貫、サーモンアボカド巻が6貫という組み合わせ。
ランチボックスには枝豆とキャベツサラダが入っています。
握りはちょっとスリムで食べやすい。
悪くないな、という感想です。
Sushi Daily と似たような味。
メニューがすごくきれいで、見ていても飽きません。
出前もしてくれるみたいで、それも便利そう。
ただ、デリバルー(リンクします)使えばほかのお店も出前ありってことは同じかも。

ボックスに入っていたキャベツはがっかり。
甘い!
どんな味なのか楽しみだったんだけど、甘いキャベツは私の好みではありませんでした。
ランチボックスすべてに入っているので、次回からはボックス以外を買うことになりそうです。

この日は5ポンドの割引が受けられたので、本来9.90ポンドのところ、4.90ポンドでした。
メンバーカードとかがあるわけじゃなくて、レジで、登録済みの携帯電話番号を言えばいいだけです。
カードを持ち歩かなくてもいいのは便利。

さて、リッチモンドでお寿司のテイクアウェイをしようと思ったら、他にもいろんな選択があります。
件の Itsu もありますし、Yo Sushi もある。
スーパーマーケットにもお寿司が置かれています。
リッチモンドの Waitrose には、Sushi Daily はなくて「タイコ」というブランドが置かれています。
何回か買ったことあるけど、おいしくないからもう買わない(笑)

ホールフーズにもお寿司コーナーがあります。
今回は、ブログのために、ここのも試してみました。
Genji (リンクします)というブランドです。
これで、9.99ポンド。
お味噌汁もサラダも何もなし。
おうちに帰ってパックを開けたらふわっとお酢の匂い。
この匂いが、なんとなく、日本の匂いだったんです。
サーモンも厚めでおいしそう!
期待が高まります!!
…すし飯がダメでした(笑)
つぶれてるし、糊みたい。
軟らかめに炊いて、押しつぶしましたって感じでした。
残念だなぁ。
巻もひどかったけど、握りが特にダメでした。
添えられていたキュウリはただの厚切りキュウリ。
塩するとか何とか工夫がほしいところです。
高いし不味いのでリピートの予定はありません。

お値段はほぼ同じだけど、完全に Sushishop の勝ち。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: