2018年3月31日土曜日

すべてかゼロか、スモールフェイスのミュージカル観てきたよ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

All or Nothing (すべてかゼロか)というタイトルで、今週オープンしたミュージカルを観てきました。

これは、Small Faces というイギリスのバンドの物語。
コヴェントガーデンのアイヴィーのお向かい、アンバサダー劇場で演っています。
 お隣も劇場で、こちらはなんとアガサクリスティーのネズミ捕りを、もう70年近く演っています。

 イギリスのミュージカルは、大体7時半から8時くらいの開演。
なのでプレシアターのご飯は5時半とか6時くらい。

All or Nothing は7時半開演です。
歩いて3分くらいのところにある、日系のお好み焼き屋さんでディナーにしました。
二人で餃子をシェアして、お好み焼きを1枚ずつ。

ティムちゃんは前回食べたのとおんなじ、コテージパイ焼き。
牛ひき肉のお好み焼きに、焼いたチーズとかポテトやグリーンピースが乗っている、アイディア系のお好み焼きです。

でも、残念ながら、ティムちゃんのコテージパイ焼きは今一つだったそう。
ティムちゃんいわく、ポテトとチーズの質が落ちた、そうです。
何でそう思うの?って聞いたら、チーズは苦いし、前回と違ってポテトがホクっとしていない、コンセプトは面白いけど、食べにくいったらありゃしないって答えでした。
食べにくいのは前とおんなじだし、前はお箸でグリーンピースつまんで喜んでたくせに(笑)
以前の記事(リンクします)
この記事の時にも書いたんだけど、あべののお料理は作ってくれる人によって、当たり外れがあります。

今回は餃子がおいしく焼けていたから、期待していいって思ったんだけどなぁ。

チーズが苦かったのは、焼きすぎたからだと思います。
こんな風に鉄板でチーズを焼くんだけど、火を入れすぎるとチーズは苦くなる。
前記事の写真と見比べましたが、やっぱり今回のほうが焼き色が濃い。
手前が私の東京ミックス、奥がティムちゃんの。
上に乗っているチーズがほぼ茶色。
 そして、前回はポテトに少し焼き色がつく感じだったのが、今回のは白いまま。
そんな僅かなことで、ずいぶんと味に影響があるって、すごいな~。

私の東京ミックスはおいしかったです。
イカ、エビ、豚バラのミックスお好み焼き。
私があべので食べる定番。
ふんわり焼けていて、具の感じもよかった。
なので、特に下手な人に当たったってわけではないと思います。
 ニュージーランドの白ワインを飲んで、二人で65ポンド。
 ここから徒歩圏で劇場がたくさんあるので、プレシアターにお勧めです。

アンバサダー劇場は、小さめ。
客席はストールとサークルのふたつ、450席くらいしかありません。
なので、音楽が体に響くのが気持ちいい。
ライブで観てるって実感できるし、登場人物の表情もよく見えます。

 Small Faces のことはよく知らなかったけど、バンドの歴史を軸に、彼らの音楽がちりばめられていて、とても面白かったです。
ブリティッシュロックのファンなら楽しめると思います。

ミュージカルのトレーラー(リンクします)

All or Nothing のオフィシャルサイト(リンクします)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: