2018年3月30日金曜日

ロンドンの日系美容院はどこがおすすめ?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ロンドンの皆さん、お気に入りの美容院はどこですか?
イギリスで外国人してると、ストレスが溜まることも多いので、髪を切る時ぐらい日本語でのんびりしたいですよね!

私はここ10年位、マリボーンにある日系の美容院に通っていました。
平均すると、2か月に1度くらいかな?

桃太郎君が美容院デビューしたのもそのサロン。
初めて桃太郎君が髪を染めたエピソードもブログで紹介しました(笑)

そのサロンでいつもお世話になっていたひろ子さん。
それなのに、昨日、新しい美容院に行ってきました。
浮気じゃないですよ!
ひろ子さんが独立して、新しいサロンを開けたんです。
公式ウェブサイト、Hiroko Takahata (リンクします)

 サロンはこじんまりしていて、ひろ子さんのおうちに行ったような雰囲気。
すごく寛げます。
他には誰もいないので、おしゃべりし放題(笑)
ひろ子さんはカットやカラーの経験も豊富ですが、メイクやマッサージも得意だそうです。
日系の美容院はカットの後サービスで肩や頭のマッサージをしてくれるところが多いです。
でも、今回は私が腰を痛めたのを知っているので、代わりに顔の筋肉のマッサージをしてくれました。
5分くらいで顔が一回り小さくなった気がします(爆)
顔のマッサージだけでも来たいので、メニューに入れるようにお願いしてきました!!

マッサージ受けてるときはへんてこな顔になりますが…
マッサージが終わったら、なんだか顔が小さくなった気がします。
ひろ子さんはとってもフレンドリーで、髪型に関するいろんな相談にも乗ってくれます。
10年ほど前に「モデルのエビちゃんみたいにしてください」と言った私を笑うどころか、素敵な髪形に仕上げてくれて、それ以来の関係です。

こちら、あこがれのエビちゃん(笑)

こちらが実物。
10年前の写真、自分のブログで探しました(どんだけナルシスト)
今とあご周りが全然違う!!
ティムちゃんが、私の顔の形が変わったていうのがよくわかりました!
これは地毛、染めてないけどかなり明るい。
お陽さまのせいかもね。
こういったの見ると、痩せなきゃって思うけど、お肌の張りとかが違うから、痩せたら貧相になるだけかも(笑)
いいや、今のままで(爆)

ひろ子さんのウェブサイト、オンラインで予約ができるのもすごく便利。

ベイカーストリートかマリボーンの駅から歩いて5分くらい。
最近ロンドンに越してきたばかりで、美容院が決まってない人、いくつか試してみたけどお気に入りがまだない人、ぜひトライしてみてください。
ウェブサイトには予約ページや料金のページなんかもあるので、ロンドンの美容院に興味がある人も是非どうぞ。

カットの後、ツーショット。

ひろ子さんは、店舗をシェアできるフリーランスの美容師さんを探しているそうです。
物価の高いロンドンで、独立する資金はないけど、自分のスキルを試してみたい人、ぜひ連絡してあげてください。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。







2 件のコメント:

マリー さんのコメント...

みきさん
こんにちは!ブログに遊びに来てくださり有り難うございました!
イギリスにお住まいなのですね。
20年ぐらい前にロンドンへ行きました!(もちろん(?)、女友達と!)
ハロッズでアフタヌーンティーをしたり、博物館に行ったり、マーケットに行ったり、
とても楽しかったです。また、いつか行きたいです!(女友達と!?)
ロンドンには、素敵な美容室がたくさんありそうですね。羨ましいです!

Miki Bartley さんのコメント...

マリーさん、こんにちは。
気心の知れたお友達との旅行って楽しいですよね!
私も昔そんなお友達がいて、パリとかアムスとか遊びに行ったのを思い出します。
ロンドン、本当に日系美容院が多いです。
多分30件はあるんじゃないかな?
Pharyさんが、よく日本に行くまで髪を切らないってブログに書いてるので、ドイツには少ないんでしょうね。
ロンドンの日系美容院は、ローカルのものより安いところも多いので、気軽に利用できるんです。