2018年2月9日金曜日

お刺身買う時に便利なバッグ、セルフリッジで買ってみた

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

昨日は木曜日ということで、久しぶりにプリヒル姉さんを訪ねてマーブルアーチまで行ってきました。

ロンドンでは、お刺身クオリティーの生魚を何か所かで買うことができますが、イチ押しでお勧めなのがプリヒル姉さんのお店。

普段はプリムローズヒルの高級住宅地にあるお魚屋さんにいるユカさんですが、木曜日だけマーブルアーチ店に来てくれます。

プリムローズヒル店
75A Gloucester avenue NW1 8LD

マーブルアーチ店
19New Quebec Street W1H 7RY


それに合わせて珍味とお刺身も用意されているのです。
あんまり更新頻度は高くないけど、ユカさんのブログ面白いのでお勧め。
ユカさんのおさかな情報ブログ(リンクします)

さて、お刺身を買って帰るのに、夏場は悪くならないか心配します。
でも私は冬の方が心配。
だって、どこでも暖房効いてるし。

そこで今回は徒歩圏にあるセルフリッジ百貨店に寄ってからお店に行きました。

ここのエコバッグを買いに。

この間、お客さまをご案内した時にいいなって思っていたんです。

これがセルフリッジのエコバッグ。
 差し色の黄色がきれい。

でも、それは前からそう。
この間見た時に、いいなって思ったのはこちら。
ファスナーで密封するクーラーバッグのタイプなんです。
底面がちょうどユカさんのお刺身パックが入るサイズ。
今回お刺身用に氷を入れてもらったのですが、おうちに帰っても溶けていませんでした。
保温というか保冷もナカナカです。
お値段は5ポンドくらいだったと思います。
フードホールのレジのそばで売っていますよ。

昨日のお刺身セット。

大きなウニが入っていて、久しぶりにおいしくいただきました。
ユカさんのインスタグラムやツイッターで、どんな珍味やお刺身なのかチェックして予約するのがお勧めです。
「プリヒル姉さん」でサーチしたら出てくると思います。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: